- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- サクラ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
日産電気自動車、充電設備他サポート体制に物申す - サクラ
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 電気自動車=エコカー
- 不満な点
- サポート体制
- 総評
-
2024年初めに日産の電気自動車「サクラ」を購入しました。
通勤や買い物には欠かせない車ですし、国の補助金制度を利用しているため、4年間は手放せない状況です。
しかし、購入から1年ほどで、自宅の充電設備で充電できないトラブルが2回も発生しました。
1回目はディーラーに何度も往復し、ケーブル交換、工事業者によるアース工事(追加料金発生)を行い、やっと充電できるようになりました。
それにもかかわらず、再び同じ症状が発生。
初めて起きた時は、ディーラー・設置業者・電気保安協会・電力会社・充電ケーブルメーカー、すべてに相談しましたが、原因は特定できず、責任の押し付け合いばかりでした。
車がないと生活に大きな支障が出る環境にいる中で、私は日産のサポート体制に深く失望しています。
電気自動車は「次世代のエコカー」と言われていますが、サポート体制が不十分な現状では、ただの「粗大ゴミ」になりかねません。
【日産に対して求めること】
・充電トラブル発生時に迅速に対応できる体制の確立
・設置業者やサポート担当者への厳格な教育と品質管理
・購入者に負担を押し付けない誠実な対応
今後、日産の電気自動車を検討している方々にも、ぜひこの現実を知っていただきたいです。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
また、こういったトラブル時、どう対応されたかアドバイスがあれば教えていただけるとうれしいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 サクラ 衝突軽減システム 純正9型SDナビ 全方位(愛知県)
159.8万円(税込)
-
スズキ スイフト ブラインドスポットモニター 登録済未使用(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
ホンダ シビックタイプR 1オーナー ホンダセンシング 純正19イン(群馬県)
659.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
