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  • C25 補修用互換部品リスト1(暫定版)※3/8追記あり

    製造終了して10年という事でパーツ代もそれなりに高くなってしまいました。 という事で使える(使えそうな)純正部品および互換パーツメーカー品の型番リストを作ってみました。 まずはエンジンマウント周辺から。 運転席側:11210-CY01B 2020/3/8追記:互換部品製造OEMメーカー側の ...

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    2020年2月8日 03:22 オヤヂさん
  • クロスメンバー異音対策

    以前から段差を越える毎にガッタンゴットン、凄い音がしてました。 クロスメンバーの異音が原因です。 ガマンして乗ってましたが、確認するとブッシュが切れてました。 例の対策(ウレタンブッシュ挿入)を実施します。 まずはジャッキアップして、馬受けし、21mmと18mmのボックスでボルトを緩めます。 ...

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    2018年7月21日 21:00 まさみゆパパさん
  • クロスメンバー異音対策

    C25セレナお馴染みのクロスメンバーブッシュ千切れ。 絶妙な交換時期の設定でもう少し早く持っていけば!って時に音出ました! そのまま放置して車検受けたけど普通に通るのよねー…修理出してるとこの人曰く、落ちはしない音が出るだけだから、だそうです。 で、重い腰あげて自作しました! 会社にあった廃材のベ ...

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    2019年7月16日 16:24 信壱さん
  • サスペンションメンバーブッシュ対策

    以前のcvt交換の際に劣化が確認されていたので下側エンジンマウント交換と同時にこちらも対策しました。 サスペンションメンバーのジャッキアップポイント(下側エンジンマウント取り付け位置のすぐ横の少し膨らんでいる辺り)にジャッキをかけてから 画像にあるボルト3本のうち、サスペンションメンバー側の21m ...

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    2020年1月29日 22:50 オヤヂさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    ブーツが切れていたので、日産に部品注文しにいったら、タイロッドエンドのASSY(片方10000円超)でしか出せないとのこと。 セールスの人曰く、ブーツ交換する技術を持っている人が少なくなり、ASSYで出す様になったらしい。 話にならないので、検索して見ると社外ならブーツだけで買えるらしい。 a ...

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    2016年12月29日 22:02 hisa@k16gtさん
  • ハブボルト交換(^^;;

    またまた折っちゃいました〜(;´Д`A ハブボルト(T ^ T) 前輪右タイヤ付近の異音が気になり、後輪とローテしようとしたら・・・・ “ ポキッΣ(゚д゚lll) ” しかも2本! 早速DにTEL 在庫なし。 作業も後日 そんじゃ〜 しょ〜が無いんでちゃっちゃとやっちゃいましょ〜 ...

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    2014年5月17日 14:19 あゆちゃんパパさん
  • タイロッドエンドブーツ左右取替

    タイロッドエンドブーツは、写真の矢印で示している部分です。 写真は、取替後の物です。 破れている写真撮り忘れました。 全体的に結構焦っていたので写真を取り損ねています。汗 矢印のナット(14mm)をゆるめればタイロッド部が外れるはずですが、ナットを外すだけでは、固着して普通は外れません。 なので ...

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    2020年3月7日 12:57 富山のかわさん
  • 調整式スタビリンク装着〜*\(^o^)/*

    純正スタビリンクはナット2つで固定(ショックケースとスタビライザーに) ナットサイズは18mm ショックケース側はストロークが取れるんで、ラチェットハンドルに30cm程のパイプ使えば簡単にナット外せます。 ネジ部がショックケースから抜けない時はブレーキローター下側をジャッキUPしていけば、抜け ...

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    2013年11月29日 14:05 あゆちゃんパパさん
  • リアハブボルト交換

    8mmスペーサーかましてあるんで、純正ハブボルトじゃ丈が心許ないっす(≧∇≦) キャリパー裏側の19mmボルト2本外します。 そ〜すればキャリパー外せます。 サイドブレーキを解除してローター外します。 ハンマーでローターハブボルト付近を小突くと外しやすい? ネジ山潰さないようにいらないナット ...

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    2014年5月23日 14:00 あゆちゃんパパさん

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