日産 セレナ

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セレナC25

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]

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  • エンジンマウント ブッシュ交換

    お盆前にフロントから異音が…!? エンジンマウントのゴム部分が損傷して 不快なエンジン振動 発進時に前方から異音が発生するおそれがある 交換ついでに左右のアームも交換 走行距離 85,855㎞

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    2014年8月19日 12:48 ☆Ruddy☆さん
  • エンジンオイル漏れ?CVTオイル漏れ?続き

    ディーラーで開けて貰った。 メカさんによるとオイル漏れではなくトルコンのオイルがすこしにじんだだけだそうな。写真も見せて貰ったがホントか?と思いつつ信じてみようと思う。せっかく開けたので変えられるシールは全部変え、CVTオイルも交換したと言っていた。ありがたい話だ。メーカー保証が効いていて良かった ...

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    2013年9月26日 00:23 hisa@k16gtさん
  • エンジンチェックランプ点滅

    エンジン掛けたらエンジンがブルブル震え エンジンチェックランプがチーカチーカ点滅 走ってみたけど加速も鈍い 近くのディーラーで診断器繋いだら 4番ミスファイア 想像通り3気筒になってました プラグかイグニッションコイルか 通常点検されてればプラグは10万キロで交換されてると思うんだけど~と って ...

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    2017年6月9日 22:47 ネギ(アデフロニック)さん
  • ベルト交換

    年が明けて、7年目の車検という事と 10万キロを越えたので、ベルト交換。 右前タイヤとインナーカバーを外すと ベルトが見えます。 14のメガネでテンショナーを矢印の方向に 押すと、ベルトが外せます。 若干のオフセットと長めのメガネが楽です。 外したベルトと新品ベルトです。 まだ大丈夫そうでしたが ...

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    2017年1月3日 14:09 かしわ@GBさん
  • 保証延長 修理

    セレナの部品が保証延長になり その延長の期間まであとわずかだったので 点検してもらいました。 ものはプルダウンロッドという部品です。 http://www.nissan.co.jp/RECALL/OTHERLIST/ 見てもらったら やっぱりダメになってました。 とりあえず交換してもらいまし ...

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    2014年4月25日 03:10 naotonさん
  • ネットで情報を集め、Vベルトとウエイトローラーを交換しました。

    カバーをはずしました。 さて、初めてのことなので、一枚一枚写真を撮りながらの作業です。 後ろのナット外しましたが、ベルトは外れなかったので、 前を外すことに。 前を外すとベルトがとれました。 デイトナの強化ベルトに交換。 その後ろにある銀の円盤を外します。 裏側にウエイトローラーが6個ありました。 ...

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    2011年2月13日 21:12 takoferryさん
  • トルクロッド交換

    加速するときにマウントが切れたような音がしていたので交換しました ぱっと見は簡単そうなのですが 取付部が箱型になっていて、隣がジャッキアップポイント そのためか変形していて簡単には抜けません 仕方ないのでスライディングハンマーで引っこ抜きました 入れるときはハンマとバールで押し込みました こういう ...

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    2020年5月31日 17:32 あやゆかぱぱさん
  • オーバーヒートで中古エンジン交換

    高速走行時オーバーヒートで 冷却水吹き出しの為 交換エンジンになる様です  自分で前にラジエター 電動ファンモーター 交換しましたが 流石にエンジン交換は無理  程度は良さそう このエンジンの走行距離は 86300KMぐらいだそうです やっとエンジンが乗り我が家に戻ってきました 前のエンジンの走行 ...

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    2020年9月19日 16:23 還暦さん
  • 【C25セレナ】 イグニッションコイル交換(173,597km)

    イグニッションコイルが1個がお亡くなりになりましたのでディーラーに交換してもらいました。 1個交換はせず4個まとめて交換してもらいました。 ついでにプラグも交換してもらいました。 C25、C26のセレナのMRエンジンは点火系の部品交換はインマニまで外さないとならず工賃が高くなるんですよね・・・ ...

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    2023年9月18日 16:28 kazusansさん

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