日産 セレナ

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冷却系 - 整備手帳 - セレナ [ カーゴ/バン ]

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  • スーパーロングライフクーラント(青)に交換 長寿命 サーモスタット交換

    9年ぶりにLLC交換&サーモスタット交換 ラジエターのドレンが見当たらないので 下側ホースを外してLLC抜きます 2020.4.30 117430km エンジン側ドレンを外します。 超~回しずらいです!!。 経験上14mmのボルトは固くて回らない事が多い & エキマニがジャマで力が入れずらい。 ...

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    2020年5月2日 08:59 メカ沢Dさん
  • サーモスタッド交換、キャップ交換、クーラントブースター入

    サーモが開きっぱなしで 冬に暖房が効くのが走行1時間位掛かるので交換 10年9万kmでダメになりました。 C23セレナはクーラント交換時のエア抜きが大変なので 作業は真夏の暑い日にした方が良いです(エア抜きが多少楽) ホース揉みまくれば結構早く抜けます。 キャップは20年目にして初交換(2個で12 ...

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    2019年7月14日 23:47 メカ沢Dさん
  • ラヂエーター キャップ交換

    C23セレナはエンジンルームと ボンネットに2個あります。 20年無交換だったので交換してみました。 NTK製なのに1個500円位と激安 ボンネット側

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    2019年8月11日 10:03 メカ沢Dさん
  • サーモスタット交換

    10年ぶりの交換。 サーモスタットは8年8万km位で定期交換しておいた方が良いと思います。 2020.4.30 117430km 今回はニッサン純正品 この後、この部品で悲惨なことになるとは… 水漏れが止まらず増し締めしてたら 筒がポキッとクラック入りました(汗。 この筒の取り付け角度が謎 仕 ...

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    2020年5月2日 00:12 メカ沢Dさん
  • WAKOS COOLANT BOOSTER

    クーラントの延命には 評判の良い品 効果のほどはわかりませんが C23はクーラントのエア抜きがとても大変なのでコレで誤魔化しました。 クーラント少し抜いて入れるだけ。

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    2019年8月11日 10:08 メカ沢Dさん

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