取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セレナハイブリッド
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車高調導入・アライメント調整
やっぱり手を出してしまいました(笑) 車高調導入です。 HKS HIPERMAX MAX IV GT をチョイス 昔ならDIYでの取り付けしたでしょうが 今はもうその元気が有りません(笑) なのでショップにお任せで楽々です。 あれやこれや取り外して、フロントは大変ですね。 リアは簡単。 リアだけな ...
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2020年8月30日 21:15 nismo370さん -
カヤバ newSR アブゾーバー交換②(フロント編)
前回、分解をしたところ想定より構成部品の傷みがあり特にバンプラバーに関しては破損していて、一応アッパーマウント他数点のゴム部品は用意していたのですが、全て新調した方が無難と判断し部品の到着を待って今回再度、作業をすることに。 フロントアブゾーバーはリアのようにオイル漏れはなく、この数日間リアのアブ ...
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2020年8月24日 08:32 あちょ~さん -
C27 e-power HSのサスペンション取付 その3 @ 108000km
前回の続き。 今回はフロントに着手。 フロントはイロイロと外さないといけないです。 スッキリ。 セレナはアッパーの固定がボルトです。 緩めると好き放題に動いて元に戻せませんので、ボルトの頭の位置をマーキングしておきます。 あとは外すだけ。 ドラシャを抜かないように気をつけて。 外したスタビリ ...
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2020年8月23日 14:41 ともちきさん -
カヤバ newSR アブゾーバー交換①(リア編)
実はフロントから作業を始めて、片側のストラットを摘出するところまでは順調だったのですが、バラしたところ、構成部品が想像以上に傷んでおり、特にバンプラバーが割れていました。新品のアッパーマウントとブーツは用意していたのですが其では間に合わないので、足りない構成部品を再度発注をして、今回はそのまま組戻 ...
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2020年8月16日 00:39 あちょ~さん -
C27 e-power HSのサスペンション取付 その2 @ 107500km
フロントの交換に備えて、スタビリンクを準備することに。 そろそろ交換しようとC26用を購入していたので、ショート加工をします。 余裕のある方は長さの合う新品を購入した方が確実です。 C26 HSのスタビリンク取付部。 C27 e-power HSのスタビリンク取付部。 C27の方が30mmほど ...
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2020年8月15日 23:43 ともちきさん -
C27 e-power HSのサスペンション取付 その1 @ 107500km
10万キロも過ぎたので、足まわりのリフレッシュをば。 ファミリーカーのため、純正から純正へ。 C26 HSの程度の良いのなんて出回ってないので、C27 e-power HSからの流用です。ホボ新車外し。 フロントはスタビリンク長が異なるため、そのままポン付けはできません。 リアはポン付け可能で ...
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2020年8月13日 12:48 ともちきさん -
RSRダウンサスに交換
禁断の足回り交換 ノーマルから RSRへ リアも いよいよ 着地しました なかなか良き フェンダーとの隙間も狭くなり
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2020年8月12日 09:08 カゼさん c26 セレナ オ ...さん -
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