- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - セレナハイブリッド
-
家族所有
-
シンゴリラ
-
日産 / セレナハイブリッド
ハイウェイスター VセレクションII (CVT_2.0_ハイブリッド) (2018年) -
- レビュー日:2025年8月17日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
デザインは現行よりもかっこいいと思う。
リアゲートを開けなくてもガラス部分だけ開閉できるのは使いやすい。 - 不満な点
- 車重が重く燃費が悪い。
- 総評
-
純正オーディオの音は意外といいと思った。
2列目も広い。
ただ、普段e-powerに乗っとるせいか、アクセル踏み込んだ時のもっさり感が気になる。
-
マイカー
-
tentp
-
日産 / セレナハイブリッド
G(CVT_2.0_ハイブリッド) (2018年) -
- レビュー日:2025年8月10日
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
今までにC24、C25と乗り継いできました。いずれも中古でしたが。
その中で一番満足しているのはエクステリア(外観)ですね。現行型のC28を含めても個人的にはC27前期型がシャープで纏まっていると思います。
あと、9インチのカーナビで過去のセレナに比べて大きくて見やすいですね。
操作系にしてもプロパイロットは装備されていませんが使いやすく、アラウンドビューモニターも便利です。リアゲートのガラス部分と二段に開閉ができるのもgoodです。 - 不満な点
- C25から除かれている装備としてコーナーリングランプとリアゲートのオートクロージャーで特にオートクロージャーはゆっくり閉めても半ドアにならず安心できました。C27は力を入れて閉めないといけないので無くなったのは残念です。
- 総評
- C27に乗って過去のセレナに比べて年々進歩しているなと実感します。相対的にミニバンは見切りが良いのですが、特にC27は死角が少ないかなと感じています。少し気になったのは、C28の試乗車を含め全体的な作り込み、硬性はC25が一番かなと感じています。(個人的な感想)
-
仕事用
-
881723
-
日産 / セレナハイブリッド
ハイウェイスター Sハイブリッド(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2025年8月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
積載量の多さ
乗員人数8人
ボディ形状
フロントマスク
残クレで買わなくて良い。 - 不満な点
-
LED少ない。
フォグランプ、ダサい。
ボディ塗装薄い。
フランス部品多い、そりゃ壊れるで。
ジャトコCVT、不安しかない。
とにかく重量重い。
電装系反応遅い。 - 総評
-
なんせリコールが多い、デザインに引っ張られ過ぎる。
なんちゃってハイブリッド。実質ハイブリッドでは無い。
重量重い。
同じ日産車をお乗りの方↓にアクセスすればマイカーのリコール実施状態が確認出来ますよ。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html
-
マイカー
-
takahiro12
-
日産 / セレナハイブリッド
ハイウェイスター プロパイロットエディション_4WD(CVT_2.0_ハイブリッド) (2016年) -
- レビュー日:2025年8月4日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
後ろの上だけ開けれるバックドアは1番便利
- 不満な点
-
車体重いせいか、発進時もっさり感
2列目のシートに肘置き欲しかった
デジタルメーターは安っぽくて不満
- 総評
-
新車からエンジンオイル漏れで、エンジン脱着修理し、電動パーキングブレーキアクチュエーター故障、
左ロアアームボールジョイント脱落、左ドラシャ交換、現在はエンジンかかり悪くインジェクター不良との診断と不具合が多くて困ってます。
もう2度と日産には乗らん!
-
マイカー
-
しゅーーーう
-
日産 / セレナハイブリッド
ハイウェイスター (CVT_2.0_ハイブリッド) (2016年) -
- レビュー日:2025年8月1日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
インペリアルアンバーのボディカラー。
リアハッチガラスが便利。
シートアレンジが良い。
メーター手前の収納とかUSBの配置とか、すごく便利で使いやすい。
Blu-rayが読める純正ナビ。 - 不満な点
-
滑りやすいシート表皮。
フロア高。
なんちゃってハイブリッドなら不要。
右折時など、前車に少し近寄るだけで反応する自動ブレーキ。 - 総評
- とても気に入っていましたが、ハズレ個体なのか、修理が多かった印象。
-
1.4 e-POWER ハイウェイスターV登録済未使用車 ...
353.9万円
-
2.0 ハイウェイスターV登録済未使用車 純正12.3型デ ...
349.8万円
-
2.0 ハイウェイスターV登録済未使用車 12.3インチナ ...
359.9万円
-
2.0 ハイウェイスターV登録済未使用車 12.3型ナビ ...
369.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
三菱 デリカミニ 届出済未使用車 衝突軽減B 全周囲カメラ(京都府)
186.9万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットカーゴ 届出済未使用車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
129.9万円(税込)
-
アウディ Q5スポーツバック 純正ナビ 360°カメラ ETC2.0 ドラ ...(東京都)
469.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
