日産 シルビア

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    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

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    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • パワステホース&オイル交換

    年数が経っているのでヴァリエッタのパワステ周りのホースを交換します。 オイル交換自体は11年位前が最後かと。 交換するところはとりあえず3か所。 ついでにクランプも新品にします。 まずはこのパワステタンク直下の2本のホース。 タンク内のオイルを抜き、ホースを外すのでホース内のオイルも抜きます。 ...

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    2024年5月16日 11:09 政さんさん
  • オイルパン交換

    結構前からオイルパンが少しヘコんでいたのが気になっていたので交換することに。 ヘコんでいるといってもぶつけたわけではなく間違えてジャッキアップしたような感じ。 というわけで新品のオイルパンを用意しました。 オイルパンを外す時はオイルを抜き、アンダーカバーを外す必要あり。 外す際のボルトの順番は ...

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    2024年5月7日 15:16 政さんさん
  • ヘッドカバー交換

    サージタンクを磨いてエンジンルームが多少華やかになっていたのですが、ついでにヘッドカバーもリフレッシュすることに。 ちょっと気合を入れて結晶塗装にしています。 ヘッドカバーを外すのに邪魔なパーツをとりあえず外します。 ボルトを外す順番はこんなかんじで。 取り外し後。 まあ距離も走ってないし綺麗な ...

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    2024年5月7日 14:49 政さんさん
  • エンジンオイルパン 前後シール交換

    過去にコンバーチブルでも作業してます。 CAの泣きどころ。絶対漏れてくるシールの交換。こんなところにシールを使うな。 要領としては、エンジンを傾けるのでラジエターホースやインテーク配管などの切り離し。 エンジンサポートEX側取り外し。 エンジンサポートIN側ずらし。 ミッション下にジャッキ等をセ ...

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    2024年5月1日 23:04 五十嵐_S13さん
  • オイルストレーナー、オイルパン交換

    ジャッキアップ中にジャッキが外れてオイルパンに直撃!流石に不味いだろうとオイルパン注文… 開けてみて絶望… オイルパンとストレーナーが接触してました…良くエンジンブローせず耐えてくれた… オイルパン交換のついでにS13のおちょぼ口ストレーナーをS14用に 偏った時もS13用より吸うだろうという希望 ...

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    2024年4月18日 21:40 いわし@KPS13さん
  • カムシャフト

    タペット音が気になり…確認。 クリアランスはそれほどでは無かったが…バル対調整したはずのプーリーの位置が?? ズレた?…でもネジはちゃんと締まってる。 気になり出したら落ち着かないタイプw 秋に予定していたカム交換を前倒すww 車上でのカム交換は嫌いw ラッシュなら変えるだけだけどシム調整 ...

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    2024年4月9日 19:15 エボコさん
  • ウォーターポンプ交換。

    ガレージ三河屋からシルビアを出そうとしたら小さな水たまりを発見。 原因を調べてみると、どうやらウォーターポンプ本体から。経年劣化によるシャフトのシールからのようです。 年式、距離からしてもしょうがない事です。 まずはラジエター下ろしから。 冷却水を抜き、アッパー・ロアホースを切り離します。電 ...

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    2024年2月28日 09:29 三河屋ワークスさん
  • エンジンオイルフィルター交換

    安心の日産純正オイルフィルター。 距離150881km

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    2024年2月18日 15:45 tada0finalistさん
  • パーツ外し(エンジン ミッション サス シェルう)

    リアサスを回収してなかったので回収していきます。 ボルト四つ外すだけで簡単に外れますね。 ブレーキラインは時間がないのでそのままカットしました。 車下もぐれる様、車をジャッキアップし、エンジンの横についているマウント(車体下部)から左右ボルト4本外します 4本だけで止まってるのってすごいよね。 ...

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    2024年2月18日 15:36 みっちゃん00さん

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