日産 シルビア

ユーザー評価: 4.18

日産

シルビア

シルビアの車買取相場を調べる

車高調について - シルビア

 
イイね!  
AKIRA.orb

車高調について

AKIRA.orb [質問者] 2018/04/05 20:04

ネットで愛車に付ける車高調を探していたら、ZSS rigel車高調というのとTEIN FLEX Zというのが見つかりました。減収率調整はZSSの方が多かったのですが、TEIN FLEX Zの方が高かったのでそちらの方が品質がいいのではないかと思い、どちらを選べばいいのかわからなくなりました。みなさんはどちらを選べばいいと思いますか?初めて車高調を買うので参考意見が欲しいです。回答よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • AKIRA.orb [質問者] コメントID:1557497 2018/04/07 15:56

    回答ありがとうございます。TEINを考えてみようと思います。

  • だれす@ずら。 コメントID:1557491 2018/04/06 21:56

    カタログスペックを見ると、
    ZSSは単筒式 F:8kR:6k、
    TEINは複筒式 F:7kR:5kとなっています。

    ストリート・ワインディングがメインなら、TEINの方がマイルドなセッティングになると思います。

    ZSSは若干固めの乗り心地で、サーキット走行も視野に入ると思います。
    走るステージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?


    ちなみに、TEINにはEDFCという、車内から減衰調整ができるオプションがあります。
    自分はTEINユーザーなので、このEDFCを使ってます。

    楽してセッティングを切り替えたいとか、車内にゴテゴテコントローラーを付けるのが趣味、ということなら、TEINの方が拡張性があるかな?と思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)