ネットで愛車に付ける車高調を探していたら、ZSS rigel車高調というのとTEIN FLEX Zというのが見つかりました。減収率調整はZSSの方が多かったのですが、TEIN FLEX Zの方が高かったのでそちらの方が品質がいいのではないかと思い、どちらを選べばいいのかわからなくなりました。みなさんはどちらを選べばいいと思いますか?初めて車高調を買うので参考意見が欲しいです。回答よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- シルビア
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
車高調について - シルビア
車高調について
AKIRA.orb [質問者]
2018/04/05 20:04
-
-
カタログスペックを見ると、
ZSSは単筒式 F:8kR:6k、
TEINは複筒式 F:7kR:5kとなっています。
ストリート・ワインディングがメインなら、TEINの方がマイルドなセッティングになると思います。
ZSSは若干固めの乗り心地で、サーキット走行も視野に入ると思います。
走るステージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに、TEINにはEDFCという、車内から減衰調整ができるオプションがあります。
自分はTEINユーザーなので、このEDFCを使ってます。
楽してセッティングを切り替えたいとか、車内にゴテゴテコントローラーを付けるのが趣味、ということなら、TEINの方が拡張性があるかな?と思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 シルビア フルオリジナル(群馬県)
759.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!