中古でシルビアを狙ってるんですが、この2台は実際走りの差はいかほどあるのでしょうか?峠、トルク、高回転での伸び、やはり体感できるほど差異あるんでしょうか?乗り継いだ方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- シルビア
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
S14後期KsとS15スペックRの走りの差が知りたいです。 - シルビア
S14後期KsとS15スペックRの走りの差が知りたいです。
にてる [質問者]
2004/01/06 21:03
過去ログへの回答はできません。
-
僕は14~15を乗り継いでます。エンジンですが、基本はおなじSR20DETです。が、燃料ポンプ、インジェクターの要領が15の方がアップしてます。ですので、ブーストは15で1.0まではOKですが、14は0.7~8位ですな。この差はでかいですよ。パワーでは40~50ps(個体差もありますが)は変わります。もちろんタービン交換になれば、補記類の交換は14,15もほぼ同じ。あくまでブーストアップで止めるのでしたら15がコスト的に有利です。
ボディーは15の方が剛性は上です。(よりトラクションがかかるのでコーナーの立ち上がりは早い)しかし、14は3ナンバーなのでリアに255サイズのタイヤが履けますが、15は5ナンバーなので245まで ナす。(ワイドフェンダーにすれば255はOK)。全体の性能はもちろん15が上です。ですが剛性が高い反面限界時のコントロールはピーキーです。その点14は若干ダルですのでコントロール性はいいです。中古なら15は相場が高いので、予算に余裕があればいいかな。(程度のいいのは190~200万)。最終的にフルチューンまでいくとあまり変わりません。ライトチューンなら15かな?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 シルビア BLITZエアクリ ナビTV バックカメラ(埼玉県)
241.0万円(税込)
-
ホンダ フィット クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
269.9万円(税込)
-
日産 デイズ 自動(被害軽減)ブレーキ付(香川県)
134.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 衝突軽減 パワスラ レーダークルーズ(富山県)
179.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
