日産 シルビア

ユーザー評価: 4.2

日産

シルビア

シルビアの車買取相場を調べる

S14後期KsとS15スペックRの走りの差が知りたいです。 - シルビア

 
イイね!  
にてる

S14後期KsとS15スペックRの走りの差が知りたいです。

にてる [質問者] 2004/01/06 21:03

中古でシルビアを狙ってるんですが、この2台は実際走りの差はいかほどあるのでしょうか?峠、トルク、高回転での伸び、やはり体感できるほど差異あるんでしょうか?乗り継いだ方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:65743 2004/01/06 21:03

    自分はまだシルビアはあこがれているだけなんで、偉そうな事は言えないけど、たぶん、税金面でもS15の方が有利だと思います。あと、ドリフトしまくってる時のスタイルはS14には無いものですよ!!もし、見てくれてるなら、後付けでも何でも、社外エアロを組むと良いと思います。お勧めはC-WESTのN1です。S15用もちゃんと売ってます。それと、ボディ剛性が高いのもS15。やっぱりオススメはS15。分かりにくいかもしれないけれど、ゲーセンなどに行って、頭文字Dやバトルギア3TUNEDで、S15シルビアを選んで走ってみると良いと思います。もち、S14も有るのでどうぞ比較してみてください。

  • コメントID:65742 2003/12/19 10:50

    ありがとうございます。ブーストアップレベルだったら15ですか。15買える予算はあるんだけど、そうするといじる金がなくなってしまう。でも長く乗りたいんで。。もう一回勘考します。馬力はノーマルで30位違うんですよね?乗ってて体感するとこの差は歴然なのでしょうか?レスありがとうございました。

  • コメントID:65741 2003/12/16 22:41

    僕は14~15を乗り継いでます。エンジンですが、基本はおなじSR20DETです。が、燃料ポンプ、インジェクターの要領が15の方がアップしてます。ですので、ブーストは15で1.0まではOKですが、14は0.7~8位ですな。この差はでかいですよ。パワーでは40~50ps(個体差もありますが)は変わります。もちろんタービン交換になれば、補記類の交換は14,15もほぼ同じ。あくまでブーストアップで止めるのでしたら15がコスト的に有利です。
    ボディーは15の方が剛性は上です。(よりトラクションがかかるのでコーナーの立ち上がりは早い)しかし、14は3ナンバーなのでリアに255サイズのタイヤが履けますが、15は5ナンバーなので245までナす。(ワイドフェンダーにすれば255はOK)。全体の性能はもちろん15が上です。ですが剛性が高い反面限界時のコントロールはピーキーです。その点14は若干ダルですのでコントロール性はいいです。中古なら15は相場が高いので、予算に余裕があればいいかな。(程度のいいのは190~200万)。最終的にフルチューンまでいくとあまり変わりません。ライトチューンなら15かな?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)