- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- スカイライン
- クルマレビュー
クルマレビュー - スカイライン
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 今の2000ccクラスよりコンパクトな車体、低い車高と余計な装飾が無く洗車が楽。シートに座れば走るぞと、その気になるインテリア。エンジンの排気音が峠で走っていると気持ちよく聴こえる(マフラー交換済)
- 不満な点
- テールランプのデザインがクーペの方がかっこいい。出足は軽に負けるかも。
- 総評
- 不慮の事故で廃車になってしまいましたが一番長く乗っていた車です。R31(4ドア)から乗り換えしたとき運転席に座ってから無理な姿勢をすることなく手を伸ばせば必要なスイッチ類が操作出来ることに感激しました。乗り続けて13年間、室内の狭さに苦労は有りませんでしたが、現在こういったパッケージでは開発のGOサインは出ないでしょうね。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
曲面を多様したスタイルは歴代スカイライン中でも1番!(スッキリとしている)
コンパクトなボディを活かした軽さ&取り回しのよさ。
高回転を好むRBエンジンはNAながらパワフル!しかも回す時の音がよい。
4輪マルチリンクにハイキャス(タイプS&Mのみ装備)にビルシュタインのショックを組んでいたので、やや固めながら安定したコーナリング。まさにシャーシがエンジンに勝っている。
無駄を廃しながら、スッキリとまとめられたインテリア。あとリアワイパーは使いやすかった。 - 不満な点
-
やはり、コンパクトボディ故室内が狭い(特に後席)。そしてトランクも浅く狭い。ミニコンポを買ってトランクに積もうとしたら入らなかったのが印象的!
あとシートのサポート性がイマイチで、長距離では腰が痛くなったこともある。 - 総評
- 免許を取って初めての車でした。学生時代からずっと欲しかったです。不評の7thから半ば怒りと共に登場した(?)R32ですが、そのなかでもこのタイプSはNAの使い易さとタイプMにほぼ準じた足回りでバランスの取れた車でした。R32はGTRありき!みたいな感がありますが、普通のグレードは軽快感としっかりとした作りで誰にでも操れるいい車だと思います。
-
その他
-
ともぞー。
-
日産 / スカイライン
GTS_TypeS(4ドア_MT_2.0) (1989年) -
- レビュー日:2006年5月22日
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- RBの吹け上がり、快音、NAでも決して遅くないちょうどいいエンジンパワー。がんがん踏んでいけます。ステアリングフィールも良く、意のままに操れる感覚は他の車では味わえません。歴代スカイラインで唯一テレスコが付いていることもあり、ドライビングポジションも秀逸です。
- 不満な点
- もう新車で買えないこと。燃費。タイヤの減りが早い。プロジェクターヘッドライトの暗さ。
- 総評
- R32は日本を誇る名車だと思います。GT-Rばかり取り上げられますが、R32はどのグレードも非常に質感の高い走りだと思います。世界に誇れる車でしょう。この車以後、本気で意のままに走れると感じた車はRX-8に乗るまでありませんでした。今新車で購入できるなら是非また欲しい車です。この車には学生時代に3年ほど乗っていました。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
- デザインのスマートさ
- 不満な点
- 燃費が良くない
- 総評
- 車はデザインで選ぶので満足している。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
980.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(佐賀県)
138.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!