日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.24

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

加速が遅いのですが… - スカイラインGT‐R

 
イイね!  
初めてのBNR

加速が遅いのですが…

初めてのBNR [質問者] 2006/05/10 22:31

始めまして。かなりの車に対しての初心者です。GT-Rには初めて乗るのですがなんか加速が遅いような気がします。特にいじってるようなところもなく、アクセル踏んでも回転数がぐっと上がらないんです。じわりと上がる感じですね。タービンでしょうか?ブースト計も上がるのが遅い感じです。結構踏んでるのに…あと6気筒エンジンの車も初めてです。その辺の違いもあるのでしょうか?前はシルビア乗ってました。年式は3年のBNR32です。わかりにくい文章ですみません。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:821426 2006/05/10 22:31

    「ノ-マルは全然速くない」と私も聞いたことが有ります、

    新型出す時、ニュルブルクリンクでのラップタイムを宣伝に使いますが、あの車はDラ-で誰でも買えるGTRとは別の、チューニングCARだそうです。

    インテリアにはオーディオも付いていたそうですが、中身空っぽのダミーだったそうな。

    ドライバー、当然日本人と思っていたら、その時は外人の元F1ドライバーがドライブして出したTIMEだったとか。

    でも日本の街中では、当然、遅いノーマルの方が速い!

  • コメントID:821425 2006/04/25 12:51

    初めてのBNRさん こんにちは。

     気になるようでしたら32Rを良く知っている人に試乗してもらうと何かわかるかも知れません。

     私は去年、パルサーから乗り換えましたが同じようにブーストの上がりが遅いと感じていましたが、本来の性能を知らないため、こんなものだろうと思いこんでいました。中古車購入直後からなのですが、最大ブーストがまれに若干低めに出るという現象が出ていたのですが、何かトラブルかと思いながらも、出る事が少ない為そのままにしていました。このあとちょっとしたきっかけでディーラーに行く機会があり見てもらったところ、コンサルトには何も出なかったのですが、クランク角センサーが原因だと判明しました。これを直したあとは、かなり良いフィール。低速トルクが増加して吹けが良くなりました。また、まれに落ちるブースト現象もなくなりました。聞くところによるとクランク角センサーが死んでいると点火が遅角して、ブーストも低めに制御されるという事なので不具合内容と一致しました。しかし、この現象は何も知らない人がの乗れば「GT-Rってこんなもの」と思いながらも、良く知っている人から「ノーマルは全然速くない」と聞かされれば変に納得してオまう程の不具合です。私はこの状態で約半年以上のっていました。笑えますね。

  • コメントID:821424 2006/04/24 09:06

    マグRさん ありがとうございます。
    そういえば高回転型のエンジンだと聞いてました。少し乗って様子みてみます。どうもありがとう

  • マグCAPP コメントID:821423 2006/04/23 22:14

    回転が低いんじゃないですか?
    SRと比べると、RBは高回転型でブーストの立ち上がりも高回転よりです。
    それでも3500も回ってれば十分ブーストも掛かり、パワー出てるはずですが。

    それから、あまり過剰に期待して乗ると、ドノーマルではそんなにめちゃくちゃ速い車じゃないです。重量だって、S13とかと比較するなら300kgも上がってます。
    初期加速が遅いのは当然のような気もしますが・・・
    そのかわり、上まで回せば違うでしょ?
    上まで回しても遅いというのであれば、なにかトラブルを抱えている可能性もありますが、ブースト掛かるならタービンの線は薄いです。
    タービン逝ってればそもそもブーストが掛かりません。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第21回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)