足廻り - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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リアのドライブシャフトブーツ交換
リアのブーツ。リペアキット。4個で4万円!高いっす。フロントの倍です。純正部品なので・・・古い車は部品も値上がりするんだなぁ。 ジャッキアップ、ウマをかって、タイヤを下に。フロントに引き続き、車載のまま交換します。ナックルからスプラインを抜かず、アーム類をばらさず、インナーのスライドジョイントを分 ...
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2017年3月19日 18:13 ひちょさん -
ドライブシャフトブーツ、テンションロットなど交換
とりあえず、下にもぐれるようにします。 今回交換する部品。 フロントのドライブシャフトブーツ左右のIN、OUT テンションロッド左右 スタビライザーのリンクとブッシュ左右 ロアアームのボールジョイント左右で4個 以上で8万弱だったかな。高いけど仕方ない。 今回はドライブシャフトをナックルから抜かず ...
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2017年3月13日 22:34 ひちょさん -
パワステオイル漏れ(つづき)
リザーブタンク側ホース接続完了。 かなり無理やり押し込みました(^_^;) パワステポンプ側。 こっちも同じく無理やり挿入。 オイルは日産純正品。 透明感のあるワインレッド。 この後、エア抜きの為にフロントをジャッキアップして、ハンドルを左右にクルクルと・・・ 段々とリザーブタンクのオイル ...
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2016年11月14日 21:24 @和さん -
クラッチ ブラケット ブッシュ交換
クラッチ踏むとムギュっと音がなるので(>_<) 摘出 バネの受けになってる3箇所 交換 ペダルの軸のブッシュも交換 交換後 劣化で割れてます 音の原因はこれかな^_^; 完成写真 撮り忘れました 音の方は、治らず(>_<)
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2016年7月12日 00:38 wgncr34さん -
サイクルフェンダー化(°▽°)
まず、人それぞれだと思いますが、邪魔なもん外してしまいます笑 ということで、エンジン降ろしました← 後はビビる心を振りきって親の仇の如くサンダーいれます笑 ここは鬼になります。 足りなかったので追加カット← 段ボールで型紙を作り鉄板を切り出します~( ・∇・) 仮留めして点付け溶接~ アーチ部分 ...
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2016年7月3日 19:26 りょーさん@bh5さん -
ステアリングラックブーツ交換
ひと組2千円くらいで計4千円ほど。高いです。 ナットを車体寄りにいっぱい寄せて、その隙間を測っておきます。 戻すときにだいたいの目安になります。 助手席側が切れてます。 バンッ!と外します。 少しだけグリス足しました。 あとは新品ブーツ付けて終了。 運転席側は切れてなかったですが 交換しました。 ...
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2014年10月18日 20:55 ひちょさん -
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