日産 ステージア

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  • 2度目のリアメンバー交換w

    前回、WC34の二駆用リアメンバーに変えてハイキャス撤去しましたが、それからとある問題にぶち当たってました(´;ω;`) その問題とは何故かドラシャが合わない! フルボトムするとドラシャが引っ張ってサイドフランジが抜けると言う珍事が起こりましたw なので、渋々10mmのスペーサーをドラシャとサ ...

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    2017年8月11日 17:19 将@ステ公さん
  • ロアアームのダストブーツ交換

    車検時に確認された、フロントロアアームのボールジョイントダストブーツのヒビ(泣) エンドリムーバー使用して接合部分を外します。 後はマイナスドライバーなどでボールジョイントとダストブーツの間をこじれば外れます。 水の侵入はなかった様です。 残ってたグリースを拭き取り、新しいグリースを適量塗ります。 ...

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    2017年3月26日 15:38 くぅぅさん
  • リアのドライブシャフトブーツ交換

    リアのブーツ。リペアキット。4個で4万円!高いっす。フロントの倍です。純正部品なので・・・古い車は部品も値上がりするんだなぁ。 ジャッキアップ、ウマをかって、タイヤを下に。フロントに引き続き、車載のまま交換します。ナックルからスプラインを抜かず、アーム類をばらさず、インナーのスライドジョイントを分 ...

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    2017年3月19日 18:13 ひちょさん
  • ドライブシャフトブーツ、テンションロットなど交換

    とりあえず、下にもぐれるようにします。 今回交換する部品。 フロントのドライブシャフトブーツ左右のIN、OUT テンションロッド左右 スタビライザーのリンクとブッシュ左右 ロアアームのボールジョイント左右で4個 以上で8万弱だったかな。高いけど仕方ない。 今回はドライブシャフトをナックルから抜かず ...

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    2017年3月13日 22:34 ひちょさん
  • パワステオイル漏れ(つづき)

    リザーブタンク側ホース接続完了。 かなり無理やり押し込みました(^_^;) パワステポンプ側。 こっちも同じく無理やり挿入。 オイルは日産純正品。 透明感のあるワインレッド。 この後、エア抜きの為にフロントをジャッキアップして、ハンドルを左右にクルクルと・・・ 段々とリザーブタンクのオイル ...

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    2016年11月14日 21:24 @和さん
  • パワステオイル漏れ

    最近、パワステオイルが減るけど何処から漏れてるのか判らなかったけど、ようやく原因を発見したので修理です。 原因箇所。パワステポンプ側 リザーブタンクとパワステポンプを繋ぐホースの接続部からの漏れでした。ホースの両端から漏れてるみたいだ(>_<) こっちは、リザーブタンク側。 オイルがにじみ出 ...

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    2016年11月14日 00:37 @和さん
  • クラッチ ブラケット ブッシュ交換

    クラッチ踏むとムギュっと音がなるので(>_<) 摘出 バネの受けになってる3箇所 交換 ペダルの軸のブッシュも交換 交換後 劣化で割れてます 音の原因はこれかな^_^; 完成写真 撮り忘れました 音の方は、治らず(>_<)

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    2016年7月12日 00:38 wgncr34さん
  • サイクルフェンダー化(°▽°)

    まず、人それぞれだと思いますが、邪魔なもん外してしまいます笑 ということで、エンジン降ろしました← 後はビビる心を振りきって親の仇の如くサンダーいれます笑 ここは鬼になります。 足りなかったので追加カット← 段ボールで型紙を作り鉄板を切り出します~( ・∇・) 仮留めして点付け溶接~ アーチ部分 ...

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    2016年7月3日 19:26 りょーさん@bh5さん
  • メンバー交換

    今日はいい天気なので、 さーて、メンバー交換するぞ〜…………… 友達が……(≧∇≦) 自分はお手伝い的な…… 今回はハイキャスキャンセラーで! これもお友達に確認して頂いたら、 今年から構造変更から記載変更に対応が変わったようで、強度計算書の提示がいらないみたいなので、キャンセラー入 ...

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    2015年5月31日 00:08 Ma-Bo-さん

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