日産 ステージア

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • NISMOブッシュ圧入

    シルバーに塗ったアームに NISMOブッシュ圧入です。 半分弱くらいは手で入りました。 この段階なら、 手で抜く事も出来ます。 ナットを締め込んでいきますいきます、 結構チカラいりました。 もう後戻りはできません。 とりあえず4個圧入完了。 抜くよりはずいぶん簡単に終わりました。 あとは、 車に ...

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    2021年8月10日 12:10 ひちょさん
  • アッパーアームのブッシュ抜き

    ホームセンターで買ってきた 水道管の太いヤツ?を大、小、 使いました。 2個はスムーズに抜き取れましたが 残りの2個が苦労しました。 水道管ではナナメになってしまうので 抜き取ったブッシュを使って 押してやりました。 苦労はしましたが4個とも抜き取りOKです。 後日、NISMOブッシュを入れます ...

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    2021年8月7日 17:31 ひちょさん
  • 直巻きスプリング交換

    スイフト製の直巻きスプリングへ交換。 赤いヤツは無名のバネで、ID63だったと思います。 自由長、バネレートは同じもの。ID62 アッパーマウントだけ外してバネ交換できるかと思いましたが不可。 おとなしく外しました。 で、組み替えて完成。ハンドル操作時の異音(バネの擦れる音)が気にならない程度に ...

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    2021年8月1日 19:44 夜明 日出夫さん
  • 自作車高調オーバーホール リヤ編

    自作車高調オーバーホール。 今回は、新規に制作しました。 いままで使用していた車高調改は、フロントへ移植しましたので新しく制作します。 ベースの車高調のIDが違うので直巻きスプリングを購入しました。 画像左の直巻きスプリングを使用します。 ID60からID65へ、レートは12kから15kへ。 ...

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    2021年7月29日 21:14 夜明 日出夫さん
  • NISMOブッシュ交換前段階

    フロントアッパーアームと サードリンクのブッシュを 先日購入した NISMOのブッシュに交換します。 ヤフオクで買ったアッパーアームのブッシュを交換して、 今ついてるアッパーアームと交換する予定です。 ブッシュのツバくらい 簡単に削れるだろうと思ってたけど 結構大変! なので、続きは次回… ...

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    2021年7月23日 16:16 ひちょさん
  • フロント車高調オーバーホール

    フロント車高調オーバーホール。 今回は、リヤに使用していたダンパーをフロントへ流用します。 カートリッジダンパーを入れ替えてリフレッシュ。KYB製 車体から車高調を外していきます。 バネレートは同じ14k,自由長180mm アッパーマウントとブラケットをつかいまわします。 長さを合わせて組み上げ ...

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    2021年7月18日 14:51 夜明 日出夫さん
  • アッパーアーム破損

    左リヤだけ鬼キャンになっていたので? 現状確認でジャッキアップした所、真ん中でアームが折れてました・・・ これって折れるのか?考えても仕方ないので予備のアッパーアームへ交換しました。 おかげでタイヤハウス内&ショックにホイールが干渉したし、参りました。

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    2021年6月20日 16:27 夜明 日出夫さん
  • ショックアブソーバー交換

    車検に合わせて、ショックアブソーバー交換してもらいました。TEINから、Blitzになりました。

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    2021年4月11日 18:30 きなマロさん
  • イケヤフォーミュラ フロント・アッパーリンク調整式つけ根ブッシュオーバーホール

    2013年に装着して、公認を取得して、使っております、『調整式アッパーリンク』。 年数も年数ですし、5万km程の公道のみで使用ですが、近年、ギシギシ音が増えて来て、 1年前に、スタビライザーマウントブッシュ(フロントエンジンメンバーに付いてる物)を交換したら、音が消えて、1年が経過すると又々ギシギ ...

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    2021年4月4日 14:53 オノTAKEさん

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