マフラー - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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ECV改&スーパー(メタル)キャタライザー装着 その弐
ECV改にガスケットを合わせてみます。 若干、干渉しますので、万能バサミで合うように、カットします。 仮組みしてみます。 フロントパイプ側は40㎜、マフラー側はECVのフランジも挟み込む為に55㎜のボルトを共に細目ピッチのボルト&ナットを新たに購入し、使いました。 画像が進捗に状況に対して前後 ...
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2011年3月27日 20:40 オノTAKEさん -
ECV改&スーパー(メタル)キャタライザー装着 その壱
まずは、作業する前に、 画像は有りませんが、 ①ワイヤーケーブルへの注油(私は長持ちして、動きが非常に軽くなり、ワイヤーを傷めない、【ワコーズ】『メンテナンスルブ』を使いました)をしておきます。一度装着してしまうと、注油する機会が殆ど無いと思います。 ②取り付けブラケットを、ワイヤーを潜らせて、レ ...
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2011年3月27日 19:49 オノTAKEさん -
実験その① サイレンサー
こんな感じにしてみました。 サイレンサーにドリルで穴を開けて ロックウール濡らして 巻き巻きして、その上からサーモバンテージを巻いて終了。 ちょこっとだけ静かになったような。
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2010年10月10日 21:05 satoshi!さん -
タービンアウトレット&フロントパイプ交換への道~ その弐
私は純正アクチュエータ式タービンですので、仕切りの部品はアウトレットに装着して(タービン直後の合流だとアクチュエーターが作動した時に排気干渉が起こり、二次排圧が上昇しパワーダウンするようです)、取り付けに移りました。 ※上記の理由から、社外タービンはメイン排気口とバイパス排気口がフランジまで独立し ...
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2010年1月2日 14:59 オノTAKEさん -
タービンアウトレット&フロントパイプ交換への道~ その壱
まずは、安全に作業する為に、輪止めを掛けて、ガレジャッキで上げて、必ずリジットラックを掛けましょう。 私の場合は前側にガレジャッキが入りませんでしたので、スロープで上げてからとなりました。 ※ボルトの折れ防止の為に、作業前日までにワコーズのラスペネを数回吹き掛けて置きました。 まず、ボンネットを ...
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2010年1月2日 14:07 オノTAKEさん -
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