日産 ステージア

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • PCMバルブ オリフィス取り外し

    PCMバルブ確認。 オレンジ○のところにオリフィスが入っているようです。 場所はバッテリー下側にあります。 これがオリフィスです。 これを外すことで抵抗を減らしブーストアップします。 入り口出口、向き忘れた(笑) 外したホースです。 ペンチで押し出すようにオリフィスを抜き取りました。 復旧つい ...

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    2013年4月10日 11:46 まーてぃんさん
  • 純正ブローオフをちょっと加工

    左:GTR純正ブローオフ 右:ステージア純正ブローオフ GTR用はステージアのモノよりバネが固い!と噂を聞いて購入。 しかし、いざ外してバネの固さを比べると、ステージアの方が固い・・・? GTR純正はへたっていたのか? と、いうわけでGTR用のモノはお蔵入り・・・ そのまま戻すのも何だかもった ...

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    2011年12月18日 01:00 じぃじぃ.さん
  • 簡易ブーストアップ

    RB25DETの(ノーマル)加給圧制御について研究した結果、概ね図のようなシステムになっていると思われる。 (もちろん、みんカラの諸先輩方は先刻承知のことと思うが) アクチュエータ単体は 0.38~0.44kgf/cm2で開弁する(R34スカイラインの整備要領から推定) 通常時は加給圧コントロ ...

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    2011年8月6日 21:18 スネえもんはキューリ屋さん
  • 過給圧調整

    先日取り付けたマル秘ホースの調整ができない旨を某オクの評価欄にて書いたところ、早々に連絡があり、調整をするか返品をとの事だったので、調整しました。 調整前です。 症状は前に書いたとおりです メールでのやり取りの後、調整できました。 解放側のバルブを絞ったところ、過給圧が下がりました。 今は 2、3 ...

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    2011年5月16日 17:39 オムシンさん
  • 「リスのしっぽ」をナデナデしよう。

    しばらく取り付けできないので(資金難)。 ハウジングをバフ掛けしようと取り外しにかかりました。 が、ハウジングを留めているスプリングをつまむ位置が、なんとも工具の入らない位置に・・・・。 ということでタービンのみ取り外すことに・・・・。 がしかし! タービンのみ取れない。 それはマニーと ...

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    2011年2月13日 12:09 フジ。さん
  • T78 O/H

    78の内側。 88と、外側の大きさは同じだけど、羽、内側の逃げなど、全く違う。 外して、清掃。 綺麗になった。 さらに、バラバラ… 痛恨のピンボケ。 真ん中の色が変わって窪んでる部分は、磨耗してベアリングの跡が出てる。 新品。 真ん中んとこは、ほぼフラット。 ココが、あれだけ磨耗す ...

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    2009年10月26日 04:58 くっち~さん
  • エアフロ&サクションパイプ清掃

    フィルターをはずします きのこ傘をはずすとばっちーTT エアフロはずしてサクションパイプの中 よくわかりません^^; 棒にウエスまきつけてゴシゴシ はいこのとうり 今回このようなものを使用 エアフロに吹きつけ 乾燥 ものすごい揮発性の高さにおどろき ワイヤーにはあまりつよくふきかえないよう注意です ...

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    2008年4月6日 14:06 あっちゃん@神奈川さん
  • ブローバイ洗浄

    インタークーラー内 オイルが垂れてきた タービン→インタークーラー オイルでベタベタ スロットル オイルで真っ黒 インマニ内の洗浄が出来なかった 悩んでる箇所 使えるかどうかわからない部品

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    2006年12月11日 07:14 あじあん。さん
  • 純正ブローオフバイパス孔塞ぎ

    純正のブローオフバルブ(リサーキュレーションバルブ)のバイパス孔の塞ぎ方です。 この細工自体はずっと前に施工したため、写真がありませんでした。今回清掃のため脱着し、写真を撮る機会があったのでUPします。 まずはブローオフバルブを外します。本体はボルト2本で固定されています。当然ながら環流用ホース ...

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    2006年9月4日 08:02 Mars34さん

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