過給器系 - 整備手帳 - ステージア
-
ブローオフバルブ加工
みんカラめぐりしてたら、誰かが言っていたRB25DETでは定番チューンと言われるブローオフバルブの加工に挑戦です。 ボンネットをあけると真ん中あたりに御鎮座されてます。 これがブローオフバルブです。 社外品に変えるとプシャーっていうアレですね こいつを取り外します。 まず繋がっている大小2本の ...
難易度
2014年5月14日 00:22 さ と ふさん -
純正ブローオフバルブ改
1ミリ厚の亜鉛板をベースに使います。 純正ブローオフバルブをはずして間に板をはさんでお終いです。 バックタービン音が凄いです、レスポンスがよくなった気がします。 ブーストが安定するような感じがします。 ただ、音が最高にイイ。
難易度
2014年4月9日 19:58 夜明 日出夫さん -
純正ブローオフバルブ バイパスホール塞ぎ
何だかご機嫌麗しくない弐号機に喝をいれようとエンジンルームを見ていたら目に留まった部品。 他の人を見習って、穴を塞いでパンチをくれてやるかと・・・ ・・・アルミテープw 特に問題なさそうです。 結構ブーストの立ち上がりが早くなって効いてる気がするのは気のせいでしょうか?
難易度
2014年3月21日 22:09 momita55さん -
タービン交換 参考動画 HKS GT2535 私ではありません
タービン交換以外 何もしてないように話しています。 足回りについても話しています。 大音量で見ると 吹け上がりとか かなり参考になる動画だと思います。 いろいろアップされてる方です。
難易度
2013年12月15日 05:39 rb2498さん -
またまた定番貧乏チューン?
定番のブローオフの穴を塞いでみました。 アルミテープを3枚重ねてみました‥ 気持ちブーストの掛かりが良くなった様な(・・?) 違う様な(;><) こんな時はブースト計欲しいなぁ(;´瓜`) もう少し様子見てみます‥
難易度
2012年9月7日 19:16 touch!さん -
HKS ウエストゲートスプリング(0.8k~1.2k)
元々の最低ブースト1.25kだったので、交換しました。 ウエストゲートのばらして、中のスプリングを交換。 結構スプリングのテンションかかって組み立てずらいので、20cmぐらいのボルトを2本用意して位置確認しながら閉めた方がいいです。
難易度
2012年2月20日 00:33 meizin。さん -
オリフィス抜きブーストアップ
お手軽ブーストアップで約1.0kg/cm2ぐらいになります。 パワーチェックの結果は・・・352psだったかな??
難易度
2011年7月16日 12:42 タクボンさん -
マル秘ホース取り付け
ヤフオクに出ている、ブーストアップマル秘ホースなるものを取り付けます 販売文句的には、5000円でブーコン並みの効果をとのことでした 純正のアクチュエータから出るホースを探します それを外します 純正とマル秘ホースの比較です ホースに付いている絞りを絞って、アクチュエータが働かないよう ...
難易度
2011年5月14日 11:01 オムシンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー Sタイプ 3.0エグゼクティブ(東京都)
134.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング ...(東京都)
289.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(鹿児島県)
257.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)