日産 ステージア

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点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 点火リフレッシュ

    まずはプラグ上のカバーはずし。ノーマルだと外すものが多くて嫌になっちゃうけど 現状はブローバイホース1本のみ。楽チン♪ はずしたプラグ。6番。ノーマルと一緒。でも こんがり焼けてるとは言い難い感じ。 取り付けたプラグは悩んだ末に7番。ローブースト設定で乗ってるし カブるのが怖いし。 例の青いやつ。 ...

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    2018年2月27日 08:30 ぴょん太さん
  • プラグ交換

    ここのところ失火によるものなのか、走行中にエンジンから振動が発生するようになりました。 IGコイルか? と思いましたが、 NEOエンジン搭載車のIGコイル故障は有名ですが、非NEOエンジンでIGコイルが故障したというのは聞いたことが無いんですよね。 IGコイルは高価な物なので、今回はとりあえ ...

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    2018年1月28日 20:04 不人気色さん
  • プラグ 交換

    5千回転から吹けないため、プラグを交換です Σ(・ω・ノ)ノ! 熱価7番のイリジウムを用意(*-∀-)ゞ 芯が無さすぎ( ゚∀゚)・;''.、前オーナーどんだけ交換していなかったんだか…( ̄∀ ̄;) とりあえず、ネオ6 エンジンはネガな部分潰してあるって話ですが、ごちゃごちゃ色々と増えてて取り外し ...

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    2017年12月22日 10:09 オリヴィエラ@さん
  • 点火タイミングの確認2

    前回の点火タイミングの調整ですが情報が錯綜していて適切な点火タイミング調整ができませんでした。 今日もわからないまま調整してみます。 エンジンを十分に暖気して、エアコンoff・スロットルセンサーの黒コネクターを抜きます。 AACバルブのアイドルスクリューを目一杯に時計方向に回しアイドリングを低く ...

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    2017年9月17日 18:12 sinkitiさん
  • 点火タイミング確認

    今日は午前で仕事が終わりましたので、先日購入したタイミングライトを使って、点火タイミングを調整してみようと思いました。 コンサルトがない場合はスロットルセンサーのコネクターを抜いて補正をカットするみたいですのでスロットルセンサーから伸びている黒色コネクターの方を外し、アイドリングを測定値の600 ...

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    2017年9月2日 15:47 sinkitiさん
  • またまたボクサーサウンド

    近くに買い物行って帰る時に、チェックランプ点いたと思ったら、ボクサーサウンドに(ーー;) またかぁー スバル車ならカッコ良いのになぁ〜 速攻、直しに帰宅しました! エンジン切って少し冷えるとチェックランプは消えるし、で、走ってあったまるとチェックランプ点く症状。 前回はダイレクトイグニッショ ...

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    2017年8月10日 21:01 Ma-Bo-さん
  • パワトラレス化

    1・小物,ホース外す 2・蓋外す 3・ハーネス外す 4・ダイレクトイグニッションコイル外す 5・34用コイルつける 6・変換ハーネスつける 7・眺める 8・汗拭く 9・パワトラのボルトを中に落とす 10・ボルト探したらラジエターとICの間で発見 11・棒に両面テープ貼り付けて救出 12・汗を拭く ...

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    2017年7月6日 23:17 Tetsu。さん
  • プラグ交換

    写真はありません。程々にエンジン温めて作業した方が、ゴム類が抜けやすくて良いです。 前回交換は8万4千キロ時に日産Dにて、コイルと同時交換でした。 12万キロ記念に交換。今回はDENSOのイリジウムタフ。 何故か5番がついてましたが、確か6番が純正なのでは…?

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    2017年6月11日 17:37 いんてるさん
  • 圧縮圧力の計測

    総走行距離が15万キロを超え、所有してから走行が5万キロを超えてる。 プラグの状態が気になったので点検がてら、コンプレッション測定をします。 じつは、プラグなんですが、今何が装着されているか知らないです(>_<) 先ずは、近所を走り回って、エンジンの温度を通常運転状態にして、インジェクターから ...

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    2017年5月2日 17:04 @和さん

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