取付・交換 - メーター - 整備手帳 - ステージア
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R32 GT-R 3連メーター取り付け(トラブル編)
遅々として進まないこの作業・・・トラブルからのスタートです。 何故か油温計の作動がうまくいきません。オイルフィルター横の例の端子に信号線繋いでも針がピクリとも動かず・・・(帰宅後すぐなので十分油温は上がってるはずなんですが) 壱号機で試してもダメなんで、センサー本体の故障の可能性は低いかと。 ...
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2014年3月13日 03:52 momita55さん -
nismoフルスケールメーターに交換
中古で入手していたnismoメーター。 ようやく現車の走行距離が追いついたので交換します。 まずは運転席下からビス4つでコラム部を外します。 ちょっと硬いのでおっかなびっくりしますが、勢いですw カバーを外したらウインカーレバー、ワイパーレバーを外してしまうと楽です。スリットカプラーなのでちょっと ...
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2015年12月14日 21:41 メーセーさん -
メーターパネルの外し方
メーターリング取付け時に写真を撮るのを忘れたので載せておきます。 まず、コラムより下側のアンダーパネルを外します。 ボンネットオープナーの下にM10 BOLTが1本あるのでそれを外し、下・前と勘合を外します。 赤丸のようにハーネスが付いまま外れますが、このままでもいいです。 次にステアリングコラム ...
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2005年9月26日 20:19 銀3さん -
ブースト計取り付け
私のSには純正でブースト計がついていますが、表示は相当に大雑把です。そもそもゼロ点が合ってない。 さらに、ダッシュボードの上がなにやら寂しげなので、追加で社外ブースト計を取り付けることにしました。 ブツはオクでポチッとやったAPEXの電子式ブースト計。 エンジンルームを覗くと、「BOOST S ...
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2010年8月4日 01:12 スネえもんはキューリ屋さん -
ブースト計取付
社外ブースト計を付けるため純正ブースト計の配管を利用します 純正の配管は内径2〜3㍉しかないのでつかえません。。。 なので新しく内径4㍉のシリコンホースを純正ブースト計に繋ぎます。 ジャッキで車体を浮かしてフェンダーライナーを外してサービスホールを見えるようにし 純正配管の所でT分岐させて サー ...
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2015年10月28日 12:46 Queen@WGNC34さん -
BCNR33純正3連メーター(油温計)取付け
車の下に潜ってオイルフィルターの下辺りの赤丸がセンサーです。 この配線をたどるとすぐ上にコネクタにつながれてテープで止まっています。 テープをはがし下にぶら下げた状態です。 未使用でコネクタからは配線が出ていませんので、あっさり切断、延長して室内に引き込みます。 室内引込は他の方も紹介しているので ...
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2010年5月30日 11:05 -Aki-さん -
前期に後期のメーター取付
C34前期と後期ではメーターのデザインはじめインパネ廻りがちょっと違います。当然後期の方がちょっと質が上がってるんですが… メーター。変わりすぎだろ!? 私はオレンヂ照明にしたかったんです。 なぜって260RSがオレンヂだから! 前期は黒パネルに白文字白照明。 オヤヂくさいというかなんというか… ...
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2006年1月9日 14:36 M2.さん -
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