チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
-
カム交換後 燃調チェック、補正
カム装着後、データそのままでのログ ブーストかかってからの燃調が薄い 高負荷、高回転域はもっと薄い カム交換前のI/J補正値、無効噴射時間 MAP値ではなくI/J補正と無効噴射時間の変更でアイドル域、中負荷、高負荷のMAP値とのずれを調整していきます 少しMAP値にあってきました。 今回の最 ...
難易度
2012年6月10日 00:23 wgncr34さん -
DATALOGIT エアフロカーブ 33GTR vs 34GTR
先日UPしたエアフロ設定。 R33とR34で同じRB25エアフロでも数値がかなり違います。 33GTRデータに比べ、34GTRのほうが低中域の測定量が大きい カムやタービンの違いで立ち上がりが34の方がよいということなのか? 画像で重ねてみると、若干ですが違いがわかります。 乗ってみた感 ...
難易度
2012年1月12日 00:30 wgncr34さん -
DATALOGIT 加速増量補正
シフトアップ後の一瞬、空燃比が薄くなります。 スロットルが開いた直後、燃料が追い付いていないためと思われます。 赤丸2か所、1つ目はアクセル踏んだ瞬間、2個目は減算量のアンマッチかと。 この辺を補正しているのが加速増量補正。 回転数毎に増量値を設定、減算量は増量をどのぐらい続けるか 増量値÷ ...
難易度
2011年12月21日 00:11 wgncr34さん -
パワーFC I/J設定 比較~最終決定
納車時 すでについていたこのインジェクター。 パワーエンタープライズ TL534 らしい。 RB26DETTT 純正 444cc 無効噴射時間 0.774 パワーFCでのインジェクター補正 係数0.83 無効噴射0.78 説明書にものっている計算方法。 だいたい実際にはあいません。 以前、自 ...
難易度
2011年9月13日 02:48 wgncr34さん -
O2センサー入れ替え パワーFC 各MAP 変更
過去のブログにも書きましたが、我が家のステ、O2センサーが前後逆についてまして、CPU手前で信号線を入れ替えて乗ってました。 重い腰をあげて、センサーを正しく入れ替えました。 これで、正しい状態です。 センサーが正しくなると・・・空燃比が濃い目に変化しちゃいました。 設定しなおしです。 燃 ...
難易度
2011年9月1日 22:34 wgncr34さん -
MAP空燃比と実空燃比 補正方法
エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...
難易度
2011年4月27日 01:29 wgncr34さん -
パワーFC 調整記録2 2010年最終
2010年最終バージョン ブースト1.2㌔ 燃圧イニシャル3.1㌔ バルタイ IN、OUT ノーマル設定 燃料MAP 点火MAP I/J補正 エアフロ空気量補正
難易度
2010年11月28日 02:52 wgncr34さん -
E-MANAGEアルティメイト&パワーFC 空燃比データ確認
エクセル使って、作ってみた 試作1号。 試してみました。 銀マネのログデータを エクセル(テキストデータ)として保存。 必要なデータをコピペにて 試作1号に入力。 回転数、エアフロ電圧、空燃比、スロットル開度 PFCの各係数データを入力。 ログデータとこの係数でPFCのMAPの読み取り位置を ...
難易度
2010年10月13日 23:31 wgncr34さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
464.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(岡山県)
109.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(沖縄県)
117.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(広島県)
280.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)