チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
-
パワーFC I/J設定 比較~最終決定
納車時 すでについていたこのインジェクター。 パワーエンタープライズ TL534 らしい。 RB26DETTT 純正 444cc 無効噴射時間 0.774 パワーFCでのインジェクター補正 係数0.83 無効噴射0.78 説明書にものっている計算方法。 だいたい実際にはあいません。 以前、自 ...
難易度
2011年9月13日 02:48 wgncr34さん -
パワーFC 水温補正対策
まだまだ寒いのか、水温が80℃に達しません。 パワーFCの初期設定RB26では80℃以上で水温補正なしになりますんで、常に補正有りの状態です。 燃費が悪いです。ってことで対策です。 ラジエター交換の恩恵で今時期は完全なオーバークールです。 多少の走行では80℃を超えません。 思い切って50℃以降補 ...
難易度
2010年4月10日 00:18 wgncr34さん -
E-MANAGEアルティメイト&パワーFC 空燃比データ確認
エクセル使って、作ってみた 試作1号。 試してみました。 銀マネのログデータを エクセル(テキストデータ)として保存。 必要なデータをコピペにて 試作1号に入力。 回転数、エアフロ電圧、空燃比、スロットル開度 PFCの各係数データを入力。 ログデータとこの係数でPFCのMAPの読み取り位置を ...
難易度
2010年10月13日 23:31 wgncr34さん -
DATALOGIT エアフロカーブ 33GTR vs 34GTR
先日UPしたエアフロ設定。 R33とR34で同じRB25エアフロでも数値がかなり違います。 33GTRデータに比べ、34GTRのほうが低中域の測定量が大きい カムやタービンの違いで立ち上がりが34の方がよいということなのか? 画像で重ねてみると、若干ですが違いがわかります。 乗ってみた感 ...
難易度
2012年1月12日 00:30 wgncr34さん -
カム交換後 燃調チェック、補正
カム装着後、データそのままでのログ ブーストかかってからの燃調が薄い 高負荷、高回転域はもっと薄い カム交換前のI/J補正値、無効噴射時間 MAP値ではなくI/J補正と無効噴射時間の変更でアイドル域、中負荷、高負荷のMAP値とのずれを調整していきます 少しMAP値にあってきました。 今回の最 ...
難易度
2012年6月10日 00:23 wgncr34さん -
パワーFC インジェクター係数調整
インジェクターの係数を調整し、空燃比を調整してきましたが、結構、良いところになってきたように思います。 がっ!!もう少し詰めれないかと・・・ 各インジェクターが本当に同じ排出量になっているのか、調子を見てみることに! 計算上+実走補正での係数です。 何も考えず、6本同じ係数を入れていました。 ...
難易度
2010年4月10日 00:57 wgncr34さん -
パワーFC バルタイ変更、MAP微調整
通常走行にはそれなりによくなったので、ステップアップ!! バルタイ変更してみました。 現状、ノーマルカム、ノーマルバルタイから、スプロケにて変更です。 納車時からアイドル不調に悩み、何回もバルタイ弄ってみたので、作業も手馴れてきました! 納車時はハイカムが入っていて、オーバーラップを減らす方向に弄 ...
難易度
2010年5月18日 01:53 wgncr34さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)