日産 テラノ

ユーザー評価: 3.87

日産

テラノ

テラノの買取情報を調べる

クルマレビュー - テラノ

  • マイカー
    • てらゾー

    • 日産 / テラノ
      R3m‐Rリミテッド_4WD(AT_3.3) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      OHCでも2バルブでも、3.3LのV6、極めて実用的な出力特性で乗りやすく、ハンドリングも良かったです🎶

      あの辛口のマガジンXでも、確かハンドリングは誉めてたと思います😁

      ただし高速域では、本当にV6の3.3Lかと思うくらい元気が無かったです💦

      乗り心地

      途中からビルシュタインのダンパーにしたらめっちゃ良くなりました❗🤣


      燃費

      レギュラーとはいえ、大排気量らしいです😅

      積載性

      もちろん荷室が広くて、後席を倒せば普通に寝れます😁

      冷暖房、音響完備の快適な宿でちょくちょく車中泊していました😁

      故障経験

      28万㎞も走ればいろいろありましたが、時速80㎞くらいで出たリヤデフの唸りでデフを3回載せ変えたのが思い出深いでしょうか?😁

      満足している点

      オールモード4×4、積載性、走破性、静かなV6、全て満足でした😁

      不満な点

      自動車税、燃料費、大変でした😅

      総評

      今までのカーライフで1番の相棒でした❗

      新車で買えるなら今でも欲しい車です❗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スプリングワッシャー

    • 日産 / テラノ
      A2M_4WD(MT_2.7ディーゼル) (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーが足りない感じ。

      乗り心地

      フロント足回りがガタガタ

      燃費

      高速でリッター12キロを記録! 街乗りは9キロ!

      積載性

      せまい

      故障経験

      2016年11月に噴射ポンプ交換。交換後は黒煙が減少しました。

      満足している点

      見た目と燃費と燃料費!

      不満な点

      部品が少ない。スピード出ないマックス120キロくらい

      総評

      トヨタ系は良く見ますが、日産系は見ないのでガン見されます。そこが一番良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • てっちんこ

    • 日産 / テラノ
      R3m ワイド (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      雪道は最高ですが、ドライブシャフトブーツが、破れやすい。

      乗り心地

      ショックが硬めなので、ロールもなく走ります。

      燃費

      平均9キロぐらい。

      積載性

      そこそこ積めます。

      満足している点

      格好いい、スタイル!

      不満な点

      震動が凄い、車内震動して気になる。

      総評

      満点!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 テラノ
    • 雪 風

    • 日産 / テラノ
      ワイドR3m‐R_4WD(AT_3.3) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクスプリット4WDで楽しく走行出来た

      燃費

      当時はガソリンがとても安くて良かったなぁ

      満足している点

      当時としては、斬新な機構があって楽しかった。
      トルクスプリット

      不満な点

      人気がなかった事(笑)

      買って直ぐにディスチャージランプ搭載のモデルが出て羨ましかった。

      総評

      買って後悔はしなかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 テラノ
    • jet_rider

    • 日産 / テラノ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パジェロやランクルよりは低めなので、オンロードでは勝っていました.
      極端な所に(岩場など)乗り入れなければ問題無し。
      スキー場でもスタックしたことはない。

      乗り心地

      マルチ5リンクの 乗り心地は 最高でした.

      燃費

      2700ccのくせに市街地8 長距離12以上

      積載性

      後部座席使用時は他者よりは狭い
      その分人はゆったり。
      座席を倒してしまえば 2人キャンプなどがっつり積んでました。(ルーフキャリア買ったのにほとんど使っていない)

      故障経験

      故障無し。
      っていうか ランプ類の玉切れさえ無し。
      バッテリーもねばって6年使用w

      満足している点

      当時の販売コピー「セダンで悩むなら、いっそテラノ」あまり意味がわかんなかったデスが、乗ってみた感想から説明すると、
      1.SUVとしてはドラポジが低め 乗降性はセダンより高い座面で、よじ登る感じもない。自分のケツよりほんの少し低い。
      2.荷室への積載が楽.リヤハッチのガラス部だけが開けられる.
      3.後部座席が異様に広い 後ろに乗せた人の評判は良かったです.(ランクル60ヨリは広かった(幅は負けますが))
      4.前席の背もたれをフラットまで倒し、後部席に乗って足を伸ばして休憩できる.
      5.ディーゼルだからか 好燃費. デカタンクも手伝って名古屋から伊豆(下田)まで行っても燃料計は半分の所でした.給油回数が少ないのは ドライバーの負担軽減になります.無給油で帰ってきました。

      不満な点

      購入したとき すでにエンジンの設計が古かった(8年前のもの)
      トランスミッションのギヤ比がいまいち使いにくい.

      総評

      購入後 モデルチェンジして まぁデザインはそこそこで可もなく不可もなくであったが、ディスクブレーキがドラムブレーキになってしまった.
      バイクに乗っていた関係からパニック時のロックしやすさが許せず、この1点で次のモデル購入を断念.エンジンは進化(ハイパー化)して、すごく乗ってみたかった.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース