アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ティーダ
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アーシング No5 マフラー
今回は、マフラーアーシングに挑戦です。 いつものようにマサ9766さんの整備手帳http://minkara.carview.co.jp/userid/125254/car/24959/541409/note.aspxを参考に作業を進めました。 純正部分です。 頼り無いケーブルを撤去します。 新し ...
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2010年4月5日 13:32 Ykohama Takaさん -
アーシング No4 120℃耐熱マグ
マサさんお勧めの120℃耐熱マグネットに交換しました。 ターミナルから来ているフレームの純正アースポインと、助手席側ボデイを4ゲージケーブルでアース強化しました。 運転席側も、新設ターミナルからきている新設フレームアースポイントに、ボデーと4ゲージケーブルで接続して強化。 助手席側フレーム純正アー ...
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2010年3月23日 20:37 Ykohama Takaさん -
アーシング No3 恐るべしマグネット
前回のエンジン純正アーシング部分を、バッ直型で試してみました。 赤い矢印の新設ターミナルから 赤い矢印の運転席側新設ポイントに来ているケーブルに繋ぎます。 青色の矢印のポイントが純正ポイント、そこから赤色のターミナルの新設ポイントに移設しました。 走行した感じは、荒削りな力強さが感じられるように ...
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2010年3月9日 21:23 Ykohama Takaさん -
アーシング No2
いよいよ マサ9766さんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/125254/profile/と ゾウさんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/327355/profile/の整備手帳を参考にアーシングを実践していきます。 ライ ...
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2010年3月6日 17:26 Ykohama Takaさん -
アーシング No1 電流センサーにパワーケーブル挿入
バッテリー-端子からボデーアースされたケーブルを外し、電流センサーを取り出します。 この作業はマサ9766さんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/125254/car/24959/548318/note.aspxの整備手帳を参考に、意見をお伺いして作業しました ...
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2010年3月5日 23:02 Ykohama Takaさん -
アーシング(追加、その1)
去年、1本引いてからそのままだったので、もう1本追加しました。 作業途中の写真を撮り忘れたので、完成後の写真だけですいません。 エンジンブロック上部左側のネジに固定してます。 更にアップ・・・??? エンジン後ろ側から引き回してます。 裏側でアース線を結束バンドで固定してますが、この作業が尤 ...
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2009年10月11日 21:04 Gensanさん -
B-Pass Line取り付け
カメウチ21さんのB-Pass Lineを取り付けました^^ プラッシングパーツとしては、かなり効果のあるパーツだと思います(体感済み) バッテリー側はこの位置に取り付けました。 12mmのラチェットで外します。 オルタ側はこの場所です。 10mmのメガネで外しました。 あとは、純正のハーネスに合 ...
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2009年5月7日 00:23 まるぼろ801さん -
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フューエルバンクEVOⅡの取り付け
パッケージはこんな感じ。 今まではこいつが、ガンバッテました。 今後は、後輩の車へドナドナ。 いきなり取付け後。 付属の両面テープと結束バンドで固定しています。 HotInazmaを付けていた時、 バッテリー電圧がピーク時で15.2Vもあり大丈夫か?って思ったのも購入の決め手でしたね ...
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2008年12月21日 19:30 まいずさん
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