アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ティーダ
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アーシングも初代から移植です
停車直後にアイドリングが300回転まで落ちてエンストしそうな不快な振動が出ていたので日産に持って行ったけど、お決まりのスロットルボディー清掃で様子を見てくださいとの事。次の日には同じ症状が出たのでとりあえずアーシング決行。バッテリーインシュレーターも移植したかったしヒューズも交換したかったので、バ ...
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2014年5月26日 07:59 雪風07さん -
アーシングポイント変更
今回自分の勉強不足でティーダが充電制御車なのを知らずにアーシングしてしまったのでとりあえず場所変えますw 作業前の車庫入れで知り合いの家で作業だったので段差わからずフロントバンパーが……(*_*) さてフロントバンパーは傷だけなので諦めて作業しましょうw バッテリーのマイナス端子にアースしてい ...
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2014年1月20日 19:01 きょーくんさん -
スロットルボディへのアーシング
今までのアーシングで一定の効果が体感出来ましたが、もっとスムーズに出来るような気がするのでスロットルボディへのアーシングに踏み切ります(笑) 改善したいのは、出足の息継ぎです。 ボディ左側の納得いかなかったアースポイントも直しました。ボディ右側にも同じような端子があり、そこは問題なくソケットが入る ...
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2013年9月30日 18:29 雪風07さん -
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