いいとこ悪いとこを教えてください!
買う予定なのでぜひ感想をください!
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いいとこ悪いとこ!! - ウイングロード
いいとこ悪いとこ!!
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「よい所続き」
27.荷室両サイドに計4個有るコンビニフック
28.ロープフックが荷室床と天井にも有る
29.かなり明るいオプションのキセノンヘッドライト
30.グローブボックス上の荷物置き場
31.手さぐりで操作可能な空調スイッチ
「悪いところ」
1.悪路での乗り心地
2.洗車後リアハッチを開けると、大量の水が落ちてくる
3.リアシートを一番前で助手席シートが
一番後ろだとリモコンフォールディングしても
ぶつかって止まってしまう。
4.エアロというグレードなのに、ルーフスポイラーが
オプション
5.フロントフォグライト取り付け場所がめくら板で
フォグランプをオプション選択しないと違和感がある。
(私はつけました。)
6.リアセンタートンネルは充分低いですが
ここまで低いならフラットにしてほしかった。
7.質感のないウインカーランプ音
8.ちょっとデブで実サイズより大きく見えて
コンパクトワゴンに感じられない。 -
「良い所」
1.ダッショボードが低くドアミラーが大きく
サイドウィンドのベルトラインが低く、リアウィンド、
クヲーターウィンドーも大きく、ドラポジが
高く、見晴らしがいい、バック駐車が楽、
サイドの見晴らしも良く、Aピラーによる死角も
少なく運転しやすく乗降性が良い。
2.CVTの滑らかさ
3.容量の多いグローブボックスとコンソールボックス
コンソールボックスはアームレストにもなる。
4.ドアミラー格納スイッチが夜間点灯する。
5.シフトレバー前の容量の多いBOX
6.使いやすい、オーディオ部上部のフタ付き1DIN
サイズポケット
7.フットサイドブレーキ
8.フットレスト
9.運転席アームレストに有る集中ロックスイッチ。
運転席もロックされますが、運転席ドアをあけると
運転席のみ自動ロックが解除。(トヨタ車と同じ)
(私が知る日産車は集中ドアロックした時は
運転席はロックされなかった。)
10.助手席リモコンフォールディングシート
(荷室からもできる。このスイッチが夜間光る)
11.リアシートスライド
12.リアシート40度リクライニング
13.リアシ [トリモコンフォールディング
14.ウヲッシャブルラゲッジ
15.大容量サブトランク。これもウヲッシャブル。
16.リアウィンドが全部下がる
17.電磁式リアハッチ
18.NO.7で記載されているリアハッチ内側ランプ。
荷室ランプのみではどんな車も
光量不足ですが、リアハッチ上部から照らすから
かなり明るいです。荷室ランプと同じで、スイッチ
ONにしておけば、リアハッチを開ければ点灯、
ハッチを閉めれば消灯で便利。
19.オートライト
20.車速検知無段間欠ワイパー
21.1,500回転で時速70km
22.ドアを閉める時の音
23.エンジンをかけるときの音
24.エンジンブレーキが ヌく効く
25.ブレーキも良く効く
26.オプションのアクティブAFS+キセノンヘッドライ ト。車の走行、停車に関係なくハンドルをきると
その方向にハロゲンライト並みの光量で照射。
-
良い点
・トルクのある1.8エンジン
・マニュアル操作がバイク的でおもしろい。
・燃費がいい。今のところ最高13キロ/リットル
・リヤシート足元が激広い。
・以外にリヤカーゴルーム下の容量はでかいので重宝。
・高速道路でも安定したサス。
・15インチなので乗り心地がいい。
・加速がいい。(ストレスにならない。)
・踏み込めば加速するダイレクト感。
・純正オーディオ関係の選択機種が多い。
音質、臨場感ともに最高です。
・ハンドリングも素直で不安がない。
・リヤゲートからでもワンタッチでリヤシートが倒れるので早く荷が積み込める。
・ペットボトル(500ml)が入る場所が合計6箇所ある。
・アーシングするともっとトルクフルになった。
・ドアの開閉の音がナイス。(静かで高級感ある音)
・ライトはフォグランプとの組み合わせでまぶしいくらいの明るさ。(ライトレベライザーを最上部に合うようにすると尚良し。)
・実物車はでかく見える。
・リモコンキーだけで十分だと思ってます。
・グローブボックスの深さがナイスな深さ。
・ドアミラーが以外に大きいので視認性がいい。
良いとも悪いともとれる店。
・リヤゲートをあけた時にリヤゲート側にあ 驛Xイッチ付きランプが荷質以外にあるのですが、消し忘れるとバッテリーがあがりそうな場面を想像。(2個ある私は電球はずしました。)
・シート座面が従来のワゴンタイプより高め。慣れれば問題なし。
・ホーンがしょぼい。シングルホーン(社外品ダブルホーンに交換済み。)
・リヤシートを最後部までずらし、なおかつ背もたれを最大にすると荷質は当然だがせまくなる。
・CVTマニュアル操作スイッチが内側すぎるのでONにしにくいが、このスイッチは右にあるライトレベライザーと位置交換すれば操作性は格段に向上する。
・シートポジションがきまるまでに微調整しなければならないのですが、これが決まるのに意外に時間がかかった。
・左足ステップが平らす ャるので、カーぺート下にかまぼこ板を挿入するとカーブではふんばりやすい。
悪い点
・かなり荒れた路面ではばたばたする。
・後席にアームレストが無い
・ナビゲーションは高い。
・あれもこれもとオプションをつけていくとお金がかかる。
・前方の見切りがしにくいが、慣れれば良し。
・フロントグリルの日産マークを取ると穴があく。
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