過給器系 - 整備手帳 - エクストレイル
-
☆スルガスピード ターボパイプAの取付 ☆
完成写真です。 ハイパーターボパイプA 加工品です。 取り替え前です。 エアーダクトを取り外します。 ボンレスの取り外しです。 取り外した状態です。 ターボパイプAの取付 カンタン君を取り外し ニップルからブースト圧を取り出し 完成です。 なかなか 見た目もGooD です。
難易度
2013年6月21日 01:15 ぜにさん -
スルガスピード ターボパイプA ニップル加工
スルガスピード ターボパイプAの取付に先立ち ちょいと加工を!! 養生テープを巻き付け 穴明け!! 穴明け完了 ニップルとオーリング ニップル取付!! これでカンタン君なしでブースト圧取り出しOK でも DPF再生が分からなくなりました^^; ○
難易度
2013年6月19日 19:33 ぜにさん -
☆ブースト計 交換 φ52㎜→φ60㎜ ☆【備忘録】
ブースト計を交換しました。。。 φ52㎜ → φ60㎜ 整備手帳ほどではありませんが。。。。。 【備忘録】としてお願いします。 52㎜を外します。 配線、センサー類はそのままで ブースト計本体のみを交換しました。 6/9 コロナオフ会にいく途中です。。。。 振り切ってる。。。。。。。。。(- ...
難易度
2013年6月21日 19:39 ぜにさん -
アクセルON時の負圧解消中
私のページでアクセルONで純正ギャレット製タービンが稼働すると加給圧が正圧になりブースト計を付けている方はご存じのとおり、『0』以上に表示されます。 正圧表示の画像はWEBより頂きました^^; 負圧値は低いですが、速度60kmにでアクセルを踏んでいるのにブースト計は負圧表示になっています。 私 ...
難易度
2021年7月25日 21:20 maimaichan1さん -
エンスト後エンジンがかからない プライミングポンプ
エンジンをかけ発進しようとするとエンスト。 その後何度も何度もセルを回すがエンジンがかからない。バッテリーは元気。 ボンネットを開け何ができるか考えたら、ポンピングすることぐらいだった。 エア抜き用のプライミングポンプ(○印)を数回押すと硬くなった。 その後セルを回すと数回転後にエンジンがか ...
難易度
2023年6月6日 09:03 たーちゃさん -
インタークーラとエアコンコンデンサ冷却(その1)
先日ヤフオクでポチったものです(f^^) これを使って、オートメカニックに掲載されたあるものを装着しようと思います(^^;)ゞ 取りあえず、袋タンクは写真のようなところに借り置き。 アップです。 しかしながら、ターボパイプB(ノーマルですが)にモロに接触しており、タンク内の水温の上昇が懸念され ...
難易度
2011年8月9日 01:06 アイラウイスキーさん -
スルガスピード・ハイパーターボパイプ♪
買っちゃいました♪ 早く装備しなければ!!! 多分そんなに難しくないのと、多分他の方が交換方法とか載せているはずなので省略しま~す それにしても純正のパイプってプニプニ~なんか芋虫??っぽいんですよ(汗 こんな感じで、装着し~ エンジンカバーとエアダクトを戻しーの 終わり!!!! 装着後国道1時 ...
難易度
2010年4月23日 18:03 くまさと260RSさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 2.0 20Xi Vセレクション 2列車 4WD(群馬県)
274.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(東京都)
300.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(岐阜県)
145.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!