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とらキチ

中古車購入のアドバイスをお願いします。

とらキチ [質問者] 2023/10/19 18:32

デーゼル,AT,10万キロ超の中古車を購入しようと考えています。
車選びのポイントや注意点をアドバイスしてください。
よろしくお願いします。

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  • 肋木 コメントID:1707855 2024/02/01 23:38

    ディーゼルMT乗ってます 25000〜程度でEGRとDPFの清掃はした方がいいかと またATだと 回せないので 煤とアッシュがより詰まりやすくなります なので 外した部品は洗剤等をいれながら鍋ぐつぐつと煮込むとよいかと ブッシュ類は 基本ASSY交換になるので プレス機等あれば サードパーティ製のブッシュ買って安く済ますのもアリです 大変ですが

  • とらキチ [質問者] コメントID:1706136 2023/10/29 22:30

    返信ありがとうございます。 修理して乗り続けておられるのは、やはりその価値があるクルマなのですね。

  • マクナイト中佐 コメントID:1706083 2023/10/26 22:42

    okuchanさんにほぼ同意です。 小生のT31ディーゼル10年10万kmの個体2023年10月17日にDPFが逝っちゃいました。 DPF交換費用20万円です!

  • とらキチ [質問者] コメントID:1706039 2023/10/24 21:02

    返信ありがとうございました。
    お金を押さえてパワーを求めると,ディーゼルにたどり着きます。すると旧車になってしまいますので,アドバイスは参考になります。
    ありがとうございました。

  • okuchan@MINI コメントID:1705990 2023/10/21 23:04

    はじめまして、こんばんはm(_ _)m 前期MTディーゼル車に乗ってました(^o^; んー…エンジンは当たりハズレがあるかもです🙄 ・マフラーエンドに黒煙が著しく付着していないか(DPFが壊れてないか) ・タービン辺りからオイル漏れまたは滲みが見受けられるケースも。 アンダーカバー外して見てみるのが一番なんですが…。 ・フロントメンバーが落ちて(下がって)いないか。(パイナップル型のヤツで対処可) ・真っ直ぐ走るか(アライメントですね^^; ま、なんてもそうですが…) ・EGR詰まりはないか(んー…現状警告灯で確認するしか…。交換未済ですと、間もなく詰まる可能性が…) ・タイロッドエンドブーツ、フロントスタビリンクゴム、フロントロアアームジョイントブーツ、ドラシャブーツのヒビ、裂け(これチェック!) あと、沢山あったと思うのですが、ちと忘れまして^^; ほんでも丈夫でしたよ〜。 他の方、どうぞ〜( ^^) _U~~

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