オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
KK3 ヴィヴィオ パワステポンプOH
のりさんがパワステOHでSOS。 ちょっと手伝いました。 本体が外れれば訳ないんだけど・・・ 特殊な構造の為、Dが持ってる特工がないと本体が外れてこない。 プーリーが特工でないと外れない(特殊なスプラインボルトが固定できない)→プーリーが外れないとブラケットのボルトにアクセスできない。→本体が外 ...
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2012年7月29日 01:46 だ いさん -
サンプレックス・クリテリウム分解掃除
購入時の裏面。表はプログにアップしたのでそれを見て下さい。 まずはバラバラにしてパーツクリーナーで綺麗に。相当に汚いので簡単には汚れやこびりついた油が落ちない。歯ブラシを駆使。 樹脂(デルリン)の本体は劣化して真っ白に変色。これはもうアーマオールで丁寧に掃除するしかない。これが一番大変。パーツクリ ...
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2012年6月3日 18:17 ティオさん -
HA11S アルトワークス フロントハブベアリング交換
ハブフランジが抜けたら、ナックルに残ったベアリングを、エクステンションバーなどを使って反対側の穴から外に向かって打ち出します。 本来は黄鉱棒などをつかうようですが、ベアリングは交換してしまうのでガンガン叩いていいでしょう。 内側と外側のベアリングの間にインナーカラーが入っていますが、中で遊んでる ...
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2012年5月5日 01:34 だ いさん -
HA11S アルトワークス フロントハブベアリング交換
足回りからゴーゴー異音。 音からしてハブベアリングで間違いないね。 新品ベアリングに交換致します。 ナックルアーム周りを分解するので、ジャッキアップ前にアクスルナットを緩めます。 リジドラックに載せて、足回りを分解します。 大概固着しているブレーキローターにM8のボルトを捩じ込んで分離します。 ...
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2012年5月5日 01:34 だ いさん -
ボトムブラケットオーバーホール
前から気になっていたボトムブラケットをオーバーホール。組んでから一度も開けていない。最近踏み込むとガチッという音がするのでBBかフリーかと思っていたので今日はBBを分解。 まずはクランクを外す。 両側とも外した段階でシャフトを回してみるとガタはないけど逆にちょっときつ過ぎ。ここは半年くらい前に左の ...
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2012年4月13日 21:38 ティオさん -
ファイブアームのネジ緩み
向かい風の走ると、けっこう下を向く事が多いですが。あれっ?チェーンリングのネジが心持ち出ているような。確かに、緩んでます。このまま走行してもチェーンステイに当たるので、脱落する事はないのですが。フレームにキズがぁって、すでにキズだらけ。とりあえず、適当に増し締めして、帰ってから締め直しました。一応 ...
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2012年4月7日 21:13 AとBとさん -
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