サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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DC5インテグラタイプR サス交換・ロアアームブッシュ交換
フロントのロアアームのブッシュを打ち換えます。元々それほどヘタってる感じではありませんが。 炙らないと抜けてきそうもありません。 無事抜けて、今度は新品を打ち込みです。 これも炙ります。 引っこ抜いた純正ブッシュ。 打ち替え終わったフロントロアアーム。 サスペンションも、後期用中古で交換。 ナック ...
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2017年7月28日 01:08 だ いさん -
CC-01ストロークアップ
CC-01はフロントの足回りが独立懸架のため、 いじれないイメージがありますがフロントの 足周りこそCCの強みがあるんじゃないかと マニアなぼくは思ってますw 使うパーツはこれら。 すべてタミヤ製です。 なんのパーツかは企業秘密なので言えません(笑) まあ要は実車でいうところのロングスパンのア ...
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2014年2月28日 00:30 タカひろさん -
シビックR(FD2)フロントショック交換
ショック交換の手順です。 まずワイパーをとります。ピラーの根元にあるので結構いろんなものをとらないとショック上のボルトにたどりつきません・・・ 普通に手ですぽっととれます。 17mmだったかな?ちょっと覚えないですが・・・ ワイパーは写真のように立ててから抜きます。 テンションかかっててねかせてい ...
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2010年10月17日 22:18 朝霧さん -
プラモデル・・車高の下げ方
用意するのは 半田ごて(無ければ電動ドリル) ペンチ 硬めの針金 もしくは、つまようじ カッタ― 余計なものが転がってますw まず、プラモデルのサスペンションを取ります。 リアの場合は、車軸も取ります。 そしたら、タイヤを嵌めた時にシャコタンになる位置に、半田ごてで穴を開けます。 (電動ドリ ...
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2011年3月19日 09:58 にゃん2さん -
アルファード・車高調取付(F)
今日は神戸に移動する日なのですが、午前中だけ作業していきます(汗) 元々先日から予定立ててまして、「Hiroくん」のアルファードの足回り変更をしたいと頼まれてたので、ここでやっておかないと中々お互いの予定が合わないんですよね~(^^;)故の強行(爆) 朝8時過ぎにHiroくん来訪、早速作業開始です ...
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2021年5月29日 22:55 バスまんさん -
ショックとステアリング変更
初代Mシャシ改造。キャンバー角変更にロアアームの間にナット噛まして八の字、ショックも取り付け位も変更して左右独立したショックに改造! ステアリングリンクをサーボからダイレクトに連結。なんか?変わるかな。
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2023年6月10日 00:27 yasukaruさん -
アルファード エアサス取り付けPartⅡ
リアショック、リアエアーバッグ取り付け ベローズが三段式 ショックの全長は全下げでリム被るようセッティング 全上げ時もノーマル車高をキープ♪ リアタイヤがフェンダーに干渉したので、爪をカット 全下げ! リムヅラ、ちょい被り! イイね! 3列目も快適 2ノッチ分、犠牲になっただけ 微妙に交わす ...
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2018年4月30日 20:49 IMFactory555さん -
BMW E46のコントールアームブッシュ交換
いきなり取り外した画像ですが、ロアアームとコントールアームブッシュを交換しました。 左が古い方で、右が新しいもの。 画像下側のブラケットに付いているブッシュが経年でダメになるので、交換します。 E46では定番トラブル箇所との事。 ブッシュだけ交換も出来ますが、アッセンブリで交換した方が楽なのでまる ...
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2014年12月1日 02:14 GODSPEEDさん -
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ランクス足交換
ジャッキアップしウマは掛けましょうね! フロント周りはこんな感じです ストラットのボルト、ナット スタビリンクのナット ブレーキホース固定ボルトを外します 次にアッパーマウントのナットを外します 外れるとサスが落ちるので注意! 左手でサスを持ち右手でナットを取るのが良いかも 次はリヤです リ ...
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2008年4月13日 15:27 kei-s.RACINGさん
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