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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • スタビ取り付け リヤ編

    今回、使用したのは タミヤ スタビライザーセット(リヤ)OP-695 リヤ側は、元々アッパーアームにスタビを固定??する部分があるので、アッパーデッキにスタビを固定する部品を仮止めするだけなので簡単でした。 後は、フロント同様にスタビ本体を通して本締めすれ終了です。

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    2008年6月30日 10:51 Dannerさん
  • スタビ取り付け フロント編 

    今回、使用したのは タミヤ スタビライザーセット(フロント)OP-694 まずは、フロントアッパーアームにスタビを固定??する部品を取り付けます。 次に、アッパーデッキにもスタビを固定する部品を仮止めします。 最後に、スタビ本体を通して本締めすれば終了です。 今回は、とりあえずソフトを入れてみま ...

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    2008年6月30日 10:45 Dannerさん
  • エンジンハンガー補強2

    エンジンを固定する穴を開けます。 エンジンはM8ネジが切ってありますのでφ9で明けました。 いつもこの要らなくなったまな板でドリル加工しますぅ~!! あ~ボールばんが欲しい~。ま~素人だから時間掛けてやれば良しとしましょう。 エンジン裏にはこんな感じで取り付きます。 補強アルミとフレーム間のクリア ...

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    2008年6月29日 20:06 DragonXさん
  • エンジンハンガー補強1

    ATVのエンジンハンガーは溶接部が弱いです。 私のATVも画像の様に溶接が取れました。 この状態で走っていると10分で手がしびれるほど振動します。またこのまま走行し続けると逆側の溶接も外れるそうです。よってエンジン降ろして補強をします。 今回は、エンジンハンガーの溶接補強をするだけでなく、エンジン ...

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    2008年6月29日 03:52 DragonXさん
  • ガレージピット内でのジャッキアップ用補強グレーチング作製

    ガレージピット内でデフ部分でジャッキアップを行う際に普通のグレーチングを反力として使用すると非常に危険な為、端部で使用してましたが片方づつでのジャッキアップが面倒なので補強材を使したグレーチングを作製することにしました。 接続金具です。 補強材を裏側からセットします。 接続金具を合計8箇所留めます ...

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    2008年6月20日 12:52 krfさん
  • フロントタワーバー

    ゼロヨンには必要ないと思うので取り外し 1.4キロの軽量化です。

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    2008年6月18日 23:37 モア。さん
  • 盆栽インプユーザー御用達バー

    2008十万㎞走行記念に、ボディー補強を始めました。 第1弾として、2月に取り付けた「フロントフレーム補強バー」 これが予想以上に効果があり、ハンドリングに好影響を与えるモノでした。 効果が有りすぎた反面、弱い部分が良く分かるようになり、リアデフまわりのばたつきやよれが感じられるようになった。 ...

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    2008年5月20日 07:37 Sky Walkerさん
  • 陸屋根の防水・遮熱塗装への道2:コンクリートの防水・補強材塗布(プライマー処理)

    陸屋根は先週洗浄しましたので、今日は朝からコンクリートの防水・補強材塗布(プライマー処理)をします。 先週の洗浄で浮いた砂(劣化したコンクリート片が主)の大半は先週のうちにバケツに汲み取っておきましたが、 取り切れていない部分をほうきとちり取りで除去します。 実は乾燥後の陸屋根見るのは今朝が始 ...

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    2008年5月17日 22:45 Tradstickさん
  • フロントアームのジョイントグリスアップ

    フロントのジョイントにグリスアップする為に、こんな物買いました~!! グリスポンプって言うんだ~!! グリスも入れて2000円ぐらいだったかなぁ。 ジョイントの上にあるグリスニップルに差し込んで5~6回スコスコすれば良いですね。

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    2008年5月17日 16:55 DragonXさん

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