駆動系 - 整備手帳 - ラジコン
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ホイールアクスル交換
今回はoptionNo.1のキャタピラを付けるのですが。普通のウイリーより02Gのホイールアクスルは短いのでクローラが付かないため長い方に交換します。 交換するのはタミヤ純正のスペアパーツ(フロントと同じ)指定されてるアクスルです。 左が02G純正の短いアクスルで、右がフロントと同じ長い ...
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2015年7月26日 14:46 神速?の破壊王さん -
ロングサスアーム取り付け
GF01はノーマルでもハイパワーな為、全開でハンドル切るとすぐ転んでしまう なのでとあるラジコンのアーム類を流用 勿論タミヤなのでポン付けです パーツはカスタマーサービスで手に入る(はず 右が標準 左がとあるマシン いる部品が解ったらまた編集します ちなみM03もこうすることが出来る(笑) ...
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2016年2月7日 10:43 ☆hide君パパ☆さん -
ベベルギアデフからボールデフへ変更
シェイクダウンテストで気になったオーバーステアを解消する為に、標準のベベルギアデフ(左)からボールデフ(右)へ前後変更しました。 工具箱にO/Hキットなるものまであり、中身を全て新品に交換。 ほんまに工具箱の中は宝の山になっとります。 締め付け具合でスッカスカからデフロックまで出来ますが、ボール ...
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2017年11月26日 17:02 ちょい悪過ぎおやじさん -
ハイパークライマーハスラーにマイクロサーボ2個付けて再び4WS化。
マイクロサーボを導入。 名の通りえらいちっさいね。 前回やったとこですが、130型6Vモーターに交換。 セラミックコンデンサは3個つけなきゃ誤作動しました。 後軸サーボ取付。 前軸とは、サーボホーンを180度ずらして付けて、ステアを反転させます。 動作チェック。 組み付け。 配線等もついで ...
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2016年6月12日 18:28 タクデミさん -
久々にRC整備f^_^;)
ボールデフでしたが、締めててもすぐ緩みだしたので、リジットに ギアスペーサー入れた方が良かったかな?(笑)
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2016年9月27日 16:32 happygateさん -
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2025.4スパー&ピニオンギア交換してギアボックス防塵。
FF-03シャーシはオンロード専用で、 オフロードでの走行は考慮されていない設計です。 そのためスパーギアとピニオンギアは一応カバー内にありますが、 隙間や穴から細かい砂利が侵入してしまいます。 左が細かい砂利をかみこんで荒れたスパーギアです。 右は新品のスパーギア。 ピニオンギアも結構傷 ...
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2025年4月29日 16:29 みなちん'74さん
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