サスペンション関連 - 整備手帳 - 整備手帳・番外編
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【依頼作業】RK5車高調取付け(フロント)
【備忘録】 次はフロント。 ワイパーアームキャップを外し、ナット(17mm)を外してワイパーアームを外す。 左右のカウルトップを外す(ツメのみ)。 センターカウルトップを外す(クリップ×5、ワイパーモーターケーブルのクリップ、ウォッシャーノズルのチューブジョイントを外しておく)。 画像赤○のボル ...
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2013年2月12日 16:35 masaraさん -
【依頼作業】RK5車高調取付け(リア)
【備忘録】 スパーダにHKSのS-style L を取り付け。 まずはリアから。 3列目シートのストライカー部分のカバーを外し、ダンパー上部のナット(対辺14mm)を緩め、ジャッキアップ後に外す。 交換後の画像。 ダンパー下部のボルト(14mm)を外してダンパーを抜き、スプリングを左に回 ...
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2013年2月12日 15:31 masaraさん -
【備忘録】Nボックス ダウンサス取り付け フロント編+ナビ/DSRC取り付け
次はフロント。 運転席側はアッパーマウントのボルトを外す前に、ヒューズBOXをずらす必要有り。 ボルトを緩める時も一苦労。 工具の振り幅が確保できないので、ユニバーサルジョイント+エクステ+インパクトで緩め。 とにかく狭くここが一番の難所。 画像赤丸部分の各ボルト・ナットを外す。 ABSセンサ ...
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2014年3月7日 21:47 masaraさん -
【備忘録】Nボックス ダウンサス取り付け リア編
【依頼作業メモ】 Nボックスカスタムにエスペリアのアクティブスーパーダウンサスを取り付け。 交換前は635mm 交換前 交換時はもちろんウマかけてます。 ショック下側のボルトを抜いてバネ交換。 交換作業は左右でも20~30分といったところ。 比較画像 交換後 ボルトはもちろん1G締め ~フ ...
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2014年3月7日 21:02 masaraさん -
RS★R ダウンサスへ交換 (フロントサス) 【アリスト JZS160 161】
RS★Rのダウンサスへ交換 ロアアームのボルトを外す スタビリンクのナットを外す アッパーマウントのボルトを外す アッパーアームジョイント部の ボルトを外しアームを外側へ倒し サスペンションを取り出す センターの割りピンのナットを 外しセンターアームを外せたら そちらのほうが作業効率は良いのだ ...
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2013年8月1日 21:45 いおり(`・ω・´)ゞさん -
RS★R ダウンサスへ交換 (リアサス) 【アリスト JZS160 161】
RS★Rのダウンサスへ交換 アリストはサスペンションの脱着が少しやりにくい サス脱着前にキャンバーボルトの 位置を確認しておくこと ロアアームと連結しているボルトを全て外す トランク内アッパーマウント辺りの 内張りを剥しアッパーマウントのナットを外す フェンダー内のアッパーマウントボルトを外し ...
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2013年7月30日 21:19 いおり(`・ω・´)ゞさん
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