オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
【269,962㎞】クラッチ、T/Mマウント、T/Mオイル等の交換
不調の原因のひとつだったクラッチ。 半クラ状態のまま、プレッシャープレートが固着してしまったとのこと。 「外から叩いたら、元に戻ったかもね…」 Dのメカさんとは思えないダイタンステキな発言に盛り上がりつつ、現物の状態を見てしばしお話し😊 前回交換から約65千㎞… ディスクはまだ使える状態で ...
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2020年4月11日 19:55 hama☆さん -
クラッチディスクのスプリング破損による整備
突然のクラッチ切れないトラブル。あけてみたらクラッチディスクのスプリング破損。 クラッチ3点セット交換。 クラッチワイヤーも交換。 フライホイールは無事だったのでそのまま使用。 同時に行ったエンジンオイルクーラーパッキン整備も含めて全部で約15万円。 走行距離:139.636km
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2017年1月25日 18:18 a l l u r eさん -
クラッチOH&フライホイール軽量化(RP製)
RPさんにて作業。 レリーズのガタが出てきたし、OHは避けては通れないので早めの交換w ついでに、フライホイールも軽量化したものをいれちゃいました^^ 付いてたクラッチはカバーもあまり減っておらず、前のオーナーさんの上手さが伺えた。自分も見習っていけたらいいな... 写真コレしかなくてスイマ ...
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2011年4月28日 00:07 ひまわりちゃん^_^さん -
ドライブシャフトオーバーホール
以前から高速道路で、一定の条件の時に異音が発生する病気に掛かっていました。 いろいろな方からアドバイスをいただき、とりあえずドライブシャフトのOHをすることに。 ゴロゴロ音もなくなり、以前以上に快適かつスムーズなフィーリングになりました。 高速の異音は様子見ですが、今のところ発生していません。
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2010年2月24日 18:22 supermarkさん -
右ドライブシャフト OH 132,495km
こないだ再利用したブーツ、やっぱダメでした。補修したところは大丈夫だったんですが、かしめてあるところからグリスが… 新品ブーツに交換するついで、インナーとアウター共にグリス交換します。 まず、インナーから。 106のドラシャはインナーブーツを外さないとアウターブーツが外せません。 インナー ...
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2015年10月9日 20:43 Ke-Taさん -
クラッチ交換 84709㎞
クラッチ交換しました。 クラッチは減ってなかったのですがベアリングが終了してました。 あと、5速のカバー?が割れてたので一緒に交換していただきました。
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2014年3月30日 23:40 ケタル三世さん -
クラッチとドライブシャフトのOH
写真はお疲れなクラッチ 真中のところ酷い段 バネが2箇所カタカタ 破片がクラッチ板に埋まってた痕あり コレは おいらの下手さ加減 乱暴さ加減を物語ってるのか。。。。。 扱いが下手なんだよ。。。 作業はRPさんで
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2009年9月19日 23:48 mori .さん -
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