取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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ロアアーム&スタビリンク交換
インナー側かなり擦れていました。 ロアアームの後ろは、前席の中足元にはネジがあるので、フロアマットをはがしアンダーを切ってネジを外し見える状態にする必要があります、 ナックルを外し、ロアアームの付け根を食べ外し、車内がのナットを外せばロアアームが外れます。 後ろ側のブッシュがぼろぼろでした。 スタ ...
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2019年5月24日 22:16 八っくんさん -
【266,350㎞】リアの車高とアライメントの調整
SAXO VTSの純正スプリングに合わせてリアも上げてもらいました。併せてトーも調整(+10') 主治医の話では、今の車高は、106の新車時よりも10㎜くらい高いそうです。色々話していく中で、結局SAXOのバネ長は106より長いのかも、ということになりました。 乗り心地はすご〜く良くなりました。 ...
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2019年8月12日 11:01 hama☆さん -
ショック交換 組み付け編
組み付けるスプリングをコンプレッサーで縮めます。 アッパー側のブラケット等を組み付ける時、 前回はショックのシャフトが縮んで苦労したので、 フロントアブソーバーストッパーを奥に入れて 縮んでしまわないように押さえます すると非常に楽チン ストッパーの下のスティフナースペーサーですが、前回は割って ...
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2009年2月17日 20:05 REUGEOT106さん -
ショック交換・色々改良横着作業その2
ショックすぽーん NEWショックを挿入 バネバネ積み上げてアッパーマウント乗っけてショックをのばしーの装着 かんせいじゃ。片側だけ。 反対側は来週やろーっ ガレージあるとのんびり作業進められて良いね 出勤はふぉれすたでいこー
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2020年4月13日 10:52 ぺんぎんりゃんさん -
ロアアーム移植
先日お友達のノナッチさんから突然「1年1万キロ以下ですか、ロアアーム交換します?」と嬉しいお申し出に二つ返事で商談成立! その交換様子をレポート・・・と思いましたが、何と写真を撮り忘れてコレ1枚しかありません(滝汗) なので、文字と関係ない写真でレポートします。 先ずはジャッキアップですね。 そし ...
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2012年12月3日 21:14 chat blanc(ヌロヌ ...さん -
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