取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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104500kmでばねレートアップ
FSWの本コースをちゃんと走るために足を強化 フロントは4kgfから6kgfへ リアはCLOSの強化トーションバーへ Nさん、車高調整だけでなくアライメントも取り直してくれた。 剛性あがってアンダーが強くなるかも知れないので、トーインを20'だけつけたそうな(理屈が良く分からん)
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2013年8月11日 20:54 表yutahaさん -
フロントショック交換
ヤフオクでgetしたKONIショック+Zoom黄色バネを取り付けました。 DIY作業です。 ハブナットが固く、長いレンチ(65cm)を通販で購入し何とか外しました。 blogでも書いていますが、ピロアッパとセットで交換したため、やや前上がり気味です。 ロアアームをハブから剥がすには、前側のボル ...
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2010年7月14日 08:23 Onionさん -
サスペンションのリフレッシュ(210811km)
210811km 車検整備と一緒にサスペンションのリフレッシュを実施。 フロントはPCRさんでOHしたプジョースポールショックにプジョースポールのアッパーマウント+ベアリング、ダストブーツとバンプラバーは純正をチョイス。 リアは未だ購入可能なプジョースポールのショックを交換してもらった。 交換後の ...
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2017年9月15日 23:45 ネルソンさん -
バネレート変更
ラジアルには少し硬すぎるので交換。 不明8kgf/mm 170mm→ベステックス5kgf/mm 170mm 少し車高下がり、見た目は良い感じです。 あとは実走してみてどうなるか。 そういえば、知り合いにリップスポイラーつけてもらいました。 ホントにかっこよくなりました。 2016/05/07追記 ...
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2016年2月11日 21:28 icemanBONDさん -
プジョー106 リヤ周りを点検して、ブッシュを交換
不具合があるだろうか?と言うのと写真のものを着けるために マフラーを外したほうが作業しやすそうなので、マフラーを外すことにした。 こんなところで止まってた。 ロワアーム(?) しかも18mm ロングソケットじゃなきゃダメ。( ´Д`)y━・~~ しかし私にはギスケがあった! 貫通マルチソケット ...
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2018年3月28日 17:44 T1Ntransporterさん -
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スプリング交換、リア車高調整
ビルシュタインの純正相当のアブソーバに交換したところ、車高が上がってしまった…。特にローダウンとかしたい訳ではなく、純正車高・純正の乗り心地が好きなんですけど、純正アブソーバも供給終了。 今のビルシュタインの乗り心地はまあ純正に近く不満は少ないんですが、さすがに純正よりかなり上がってしまったた車高 ...
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2021年6月1日 10:19 1300RALLYEさん
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