調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 106
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【134,330km】 水温 警告灯 点灯
水温は安定しているのに警告灯のみ点灯し、Hi側のファンがフル稼働。 走る分には別に問題ないんですが、 厄介なのは点灯している間はエアコンがONにならない・・・ 実はまだ直ってません。 色々な方の整備手帳を見て、ファンコネクタを抜き差し・・・ しようとして断念。 コネクタを固定しているピンを抜 ...
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2011年9月11日 22:09 らくたろうさん -
バルブクリアランス調整
テンロクは、タペット調整ができます。 主治医に聞いたら、やっぱりちょっと音が大きいそうな… ということでバルブクリアランスの調整 いつもの弄り場に移動 調整は冷間時にしないといけないので、 直ぐにボンネットを開けて、 パラソル広げて、日陰を作って3時間ほど放置 補器を外して、タイミングカバーも ...
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2009年6月25日 20:30 REUGEOT106さん -
エンジンオイル漏れ修理
最初、オイルフィルターの締め付けが弱いのかと思ったんですがそうではなく… じゃあヒートエクスチェンジャー(オイルクーラー)か?と思い、フィルターを外して27mmのナットを軽く増し締め。 それでも治らず… 駄目元でオイルパンのボルトを軽〜く増し締めしたら止まりました。 紛らわしい。
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2015年9月6日 12:50 Ke-Taさん -
【124,000km】 ブローバイリターンホース固定
エンジン側のブローバイのホースが、振動でよく抜けかけたり、(サクソのときは抜けてた)するので、固定することにしました。 kiku-さんの整備手帳を参考に (http://minkara.carview.co.jp/userid/110425/car/508077/1406784/note.aspx ...
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2011年3月6日 18:49 らくたろうさん -
エンジンマウント破損
走行中、前後に車体が揺れるとギシギシいう。 違和感があったので相談してみた。 足廻りは何ともないらしい、名物メカニックに試走してもらったところ、エンジンマウントを疑っている。 早速ばらしてもらった。 エンジンのアッパーマウントは車体右側にある。 ECUを外して、、、、ん?エンジンが邪魔で外れない ...
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2010年10月2日 21:52 おじゃがきさん -
アイドリング不調という不治の病 どうしたら良いのでしょうか
半年以上アイドリング不調で勝手にアイドリング上がったり、乱高下したり。 走行中はマニュアルなのにAT顔負けのクリープでブレーキとクラッチ踏みっぱなし。正直危ないっす。 ECUリセットで劇的直るも再発します。 主治医で水温センサー交換で直るもまた再発。 車検場で制御不能は恥ずかしいので3回目のECU ...
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2021年5月9日 14:12 鎌倉市民さん -
【241,802㎞】 ECUメモリー点検
チェックランプが点いていたので主治医へ。 OBD2端子にテスターを接続してエラーコードを読み取ってもらいます。 出てきたのは、インジェクター2番と3番のエラー、コイル1番のエラー、触媒のエラー、スピードセンサーのエラー、不明なエラー・・・ エラーがいっぱい(笑) 高速道路でたまに息継ぎするのはた ...
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2016年3月13日 18:11 hama☆さん -
オイルフィラーキャップ交換♫
オイルフィラーキャップを交換します 部品 0258.49 フィラープラグ \945 交換前 拭いてもお漏らししちゃう状態でした。 フキフキして~♪ 交換後 綺麗になりました(^^)/ 作業時間 5分以内! 以上です(笑)
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2013年12月12日 18:18 ☆けんちゃんさん -
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