プジョー 106

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 触媒ストレート加工

    予備も持ってるしと思い切って純正触媒を 加工していきます。 触媒を切り取り単管を同じような長さに切って 溶接したら完成です。 余りうるさくても街乗り大変なので 中間太鼓は残してリアはdevilマフラー 触媒ストレートにするとレスポンス良くなりましたね 音量多少大きくなり音質は乾いた高めの音 ...

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    2019年10月21日 20:49 けーごおぢさんさん
  • エキマニステー切断

    2015年の話 エキマニの下側にあるステー(クラッチカバーかなんかと共締めしている)が折れました。 そのままだと異音がしてたので切断しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/974080/car/1408076/2838233/note.aspx 過去に ...

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    2016年1月15日 01:52 ケタル三世さん
  • 【282,451㎞】排気漏れの修理(再び)

    とあるガレージで排気漏れを見てもらいました。 すると意外な答えが…… なんと、排気漏れは触媒フランジからではなく、サブ太鼓入口周辺の亀裂からだそう。 陸運で検査官と確認した時には、ちょうどその位置がクランプの切れ目にあたってたから勘違いしちゃったみたい。でもその後にDでも確認してもらったは ...

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    2021年9月11日 14:55 hama☆さん
  • マフラーFIXING交換

    117982km これまでエンジンを下ろすこと二回、当然フィキシングなんて交換しているだろうと思っていたが、 何と12万キロ弱無交換!!音がする原因になるので替えました。場所はタコ足と触媒の間。 交換は最初は自分でやろうと思っていたが、大変そうなのと雨が降っていたのでAPRにお願いしてしまった。 ...

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    2016年7月28日 16:37 ネルソンさん
  • O2センサー交換(中古)

    58390km  走っていて突然失速。また普通に戻り、また失速。テスターに掛けてみると。O2センサー死亡。 3万キロ走行の中古部品をゲットして交換。タコ足の方がO2センサー交換の作業性が良い。 自分で作業しましたが、疲れました。

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    2016年7月27日 17:08 ネルソンさん
  • エキマニ割れ修理

    エキマニ出口4から2になったところが割れてました ステーでエンジンに固定してるのですがこれが原因みたい、ある程度動いたほうが良いみたいです。 ステーはぶった切り、クラック部は溶接で補修していただきました。

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    2017年10月10日 17:31 @kokopelliさん
  • Exhaust hanger交換

    先日、マフラー交換時に見つけたセンターパイプ側吊りゴム(Exhaust hanger: 純正品番175566)の劣化。 ディーラーにオーダーした部品が来たので受け取って今日交換。 チャチャっと交換するつもりが、上側のステーのすぐ上にサイドブレーキのワイヤーがあり邪魔でゴムがなかなか外れない。 手で ...

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    2020年2月8日 22:14 アフリカンスターさん
  • マフラー排気漏れ修理

    Jエンジンマフラー取り付け後、フランジ部からの排気漏れが確認されたので、GNさんでフランジの手入れと液状シール剤の施工を行いました。 クランプの口の方向や手入れの仕方もさすがです♪ 費用:1050円(有難う御座いました♪)

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    2008年9月25日 23:09 kenken28さん
  • マフラー穴補修

    車検前にマフラーがお亡くなりになっていることが発覚しました。 困ったことに106は前期中期は同じですが、後期と中間パイプの互換がなく、こいつはたぶん中期ですが家にあるストックは後期の中間しかないという事態。 何が違うかというと前期中期の方が長さが長いんですね。 後期のを頑張ってつけようとしてもま ...

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    2019年7月8日 23:48 ELMAさん

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