取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 206CC (カブリオレ)
注目のワード
-
純正ショックアブソーバーのリフレッシュ etc
予てより計画していた、206CCのショックアブソーバーの交換を行いました。 なお所謂社外ショックではなく、プジョー純正ショックへの新品交換となります。 折角x06世代のプジョーに乗っている訳ですし、ヘタっていないプジョー内製ショックを体験してみたいので(*´ω`) 作業はみん友さんに教えていただい ...
難易度
2023年3月19日 01:15 harvest67さん -
フロント&リアショック取付
13年経ったので足廻りのリフレッシュの為入庫 純正ならではの猫足を気に入っているので、部品あるうちに取替たいなーって言いながら修理にお金を回してばかりだったのでやっとです。 ■フロントショック取替 *mounting assy ×2 ¥12,000 *ft shock-absorb ...
難易度
2021年11月13日 21:35 フジペさん -
スタビライザーリンクの交換
先々週、原工房さんでオイル交換した際にスタビライザーリンクの片方にガタツキと もう片方のスタビライザーリンクブーツの破れを指摘されたので交換。 20年目の個体なのでゴム製ブーツの破れは仕方ないし そのままでは車検に通らないので新品に交換しました。 今回の作業は、原工房さんに丸投げ~👍️
難易度
2023年3月29日 11:50 Mr.P(ピー)さん -
フロントショック&スプリング交換
ビルシュタインの純正同等仕様のB4ショックとRS-RのTi2000ダウンサスに交換しました。 交換にはスプリングコンプレッサー必須です。インパクト対応を購入しました。 その他にも21mmラチェット、13mm、15mm、16mm、19mmの各レンチソケットと六角レンチ(トルクスレンチの方が正しいかも ...
難易度
2018年11月18日 21:57 downslopeさん -
リアショックアブソーバー交換
20年間無交換のショックアブソーバーを交換です. 18ミリと21ミリのメガネ,18ミリと21ミリの少しディープなソケットがあると楽です. 短いソケットではそもそもナットに噛みません. 長すぎても干渉して使えません. 必要に応じてインパクトレンチと長めのエクステを用意して下さい. 右側はスペース ...
難易度
2021年3月12日 00:17 エリーチカさん -
リヤアクスルブッシュ
結構まえから段差でガタッ ゴトって異音が発生 ここへ来て左右共に異音が激しくなってきてDIYは諦めて友人から紹介されたSHOPに本日整備予約してきました ブッシュ左右共にちぎれてるとの事 お盆前に行った別SHOPでは ボディの補強バーが怪しいので 外してくださいだって! どうやら後付けパーツと ...
難易度
2023年8月17日 15:33 てんちゃん.さん -
プジョー 206に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 206CC 1.6(北海道)
65.0万円(税込)
-
BMW 5シリーズ 523i Mスポーツ(神奈川県)
484.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(長崎県)
172.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
241.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!