エンジン廻り - 整備手帳 - 206 (ハッチバック)
注目のワード
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オイル交換
定期交換。 サーキット2回こなした後なのか、酷い汚れ。 新油入れてゲージで量を確認時に気になったこと。明らかに入れる前のオイルと色が違ってたなぁ 上から落ちるだけで、汚れをキャッチしたのか? 今度、フラッシングするか… 距離108200 前回から5000弱
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2015年6月5日 22:40 taro206-rcさん -
ドライブベルトのプーリー・テンショナー交換
先月あたりから 、2000rpm超えるとスズムシさんの鳴く声が。 おそらくはベルト系。 タイミングベルト一式は2万キロ前に交換。ドライブベルトもほぼ同時期ですが、プーリー系を交換してませんでした。 ということでまずは部品手配。 運良くeBayで3点セットが1万ちょい。国内純正だと3万くらいする ...
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2019年5月12日 13:33 たけ@うさぎ好きさん -
カムカバーガスケットの交換
実施したのは1年半前。 メモとして。 カムカバーあたりからオイルが滲んでいたのと、何よりプラグホールがオイルで浸水状態だったので交換。 おなじものが2つだっけかな?。 0249.C6もしくは0249.G0どっちか。 どっちを買ったのか忘れてしまいました。 2つで裏表で使うんだったと思います ...
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2019年3月17日 19:32 たけ@うさぎ好きさん -
ソレノイドバルブを分解してみた
プジョー やシトロエンではなにかといい話が聞こえてこないATなトランスミッションのAL4。 これを交換すれば〜と話題によく上がる「ソレノイドバルブ」。 随分前に交換しようかと中国産を注文。 明らかに中古だなんだとあって、結局ころがってました。。。 (その後結局純正品を注文) なので、中身を知り ...
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2019年8月13日 10:59 たけ@うさぎ好きさん -
エンジンマウント増し締め
若干コトコト音が出始めて来たので増し締めしてもらいました。 マウント交換後2回目 構造上右側の設置面積が小さいのと、エンジン自体重いので緩んでしまうのは仕方ないようです。 ちなみに、緩みが酷くなるとちょっとした事でも重い金属が叩く音が出るようになります。。 105800㌔
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2013年3月5日 22:13 KUBOTAさん -
【軽量化】-5g ステンのステー
31g 26g -5g エアクリステーでした アップでこんな感じ ついでにキャッチタンクも止めれるように してみました。
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2015年4月12日 19:15 n_taka@206さん -
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【軽量化】エンコパ内のステーやら色々と
バッテリーのステー 40gが 36gで -4g リザーバタンクのステー 272gが 256gで -16g 417g 678g 507g 全部で1622gの軽量化でした
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2015年4月30日 20:55 n_taka@206さん
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