車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
海外サイトで見つけた、トーションバー調整方法 ②
ハブの下にジャッキを置いて、それを5mm上げます。 Position a jack under the hub & raise it by 5mm. これは、ハブの重さを取って、トーションバーからすべての緊張を取り除きます。 This will take the weight of the ...
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2009年8月26日 23:27 douglas.さん -
リヤ車高調整(2回目)
整備手帳「リヤ車高調整1,2」にて下げすぎた車高を再度調整します。 詳しい手順はそれぞれの整備手帳に譲り、ポイントだけまとめていきます。 まず、ダンパーを外します。 (詳しくは整備手帳「ダンパー交換1,2」をご覧ください。) <外したダンパー> 左側はトルクを掛け過ぎて、取り付け部を潰してしま ...
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2018年4月22日 22:22 (Green)^2さん -
トーションバーでの車高調整~♪
やってみた感想 まず・・・・コマずらしで調整可能との情報は誤りだと一応断言します(笑) 元々トーションバーの仕組みが判らないうえにコマ情報で更に?となっていました(W) まず今の車高からどのくらい調整するかを決めます(前上がりなので2cmあげときましょうか?) ショックも両方外す必要ありま ...
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2009年11月14日 14:42 fkさん -
リヤ ローダウン
作業前 ジャッキアップ。リヤサスの左右をつなぐチューブに掛けます。 サイドブレーキのワイヤを止めているプレートもボルトを外し下へずらします。このボルトはネジロック剤が使われており非常に固いです。左右のボルトを外さないとずれません。(チューブ内を通るスタビライザ固定プレートのボルトだと思います。)右 ...
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2007年12月15日 22:20 hagino130dxさん -
海外サイトで見つけた、トーションバー調整方法 ①
これは私が自分自身のプジョー306 GTI-6を低くするために使用したメソッドです。 This is the method I used to lower my own Peugeot 306 GTi-6. トーションバーは以前に取り外されて、掃除されて、グリースを塗られて、改装していたと思い ...
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2009年8月26日 22:42 douglas.さん -
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リアトーションバー外し完了~♪
前回ソケットでは段差問題を克服できなかったので 新たに道具を購入~♪ これでSSTを作ります。 家の手摺に使う筒32mm M8のP1.25長さ100mm M8用ワッシャー厚手 座金 M8にP1.25に合うナット(できればツバ付) この穴に近い段差が曲者です・・・あまりにも目的のバーの穴に近いの ...
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2009年11月12日 14:01 fkさん
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