駆動系 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
注目のワード
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ハブナットの取り付け・取り外しと1Gセットの方法
整備手帳「フロントサスペンション交換1,2」では詳しく触れませんでしたが、実は2代目ハブロックレンチを壊しました。 ちょっとした手抜きから思いも寄らぬ展開に… 2代目ハブロックレンチを数回使い、問題がなかったのを良いことに、思わず手抜きしてしまいました。 ハブとハブロックレンチの根元を固定するナ ...
難易度
2018年5月6日 22:22 (Green)^2さん -
ドライブシャフト(右)のベアリング交換
右側のドライブシャフトブーツのブーツバンドを交換した時に、同時に作業しました。 整備手帳「ドライブシャフトブーツ(右)グリス漏れ(4回目)」の4項からの作業となります。 <インボードジョイント> ベアリングは右側のドライブシャフトのインボードのアウターレース側に付いています。 !警告! 私は整 ...
難易度
2019年9月22日 22:22 (Green)^2さん -
ギヤオイル交換(50,888km)
走行距離: 50888km メーカ: J.ENGINE 銘柄: Original GEAR OIL 粘度: 75W-80 給油量: 2.0L
難易度
2016年10月11日 00:09 halnicoさん -
ドライブシャフトブーツ交換(2回目)1
整備手帳「ドライブシャフトブーツ(左)破れ」にて、インボードブーツの破れを見つけました。 ラップとビニールを巻き付けて漏れ止めはしたものの、すでにかなりのグリスが漏れていたので、早急に直すことにしました。 <インボードブーツ(左)> どうやら、ビニールが外れることも無く、グリスも飛び散らずに1週 ...
難易度
2020年5月5日 22:22 (Green)^2さん -
【137,400km】 MTオイル交換+MAGIC5
前回交換から13,400km。 MTオイルは、WAKO'Sの75W-90の量り売り。 前回に引き続きMAGIC5を添加。
難易度
2015年12月13日 23:04 らくたろうさん -
トランスミッション取り外し1
整備手帳「ドライブシャフト破れ」にて、クラッチの切れが悪くなったことを書きました。 この3週間、天候や都合が悪く作業に取り掛かれず、冷や冷やしながら乗っていましたが、何とか路上で止まることはありませんでした。 作業手順の確認や最低限必要となる部品は揃ったので、クラッチ交換にチャレンジします。 1 ...
難易度
2020年5月17日 22:22 (Green)^2さん -
クラッチワイヤー交換2
クラッチワイヤー交換1の続きです。 <クラッチワイヤー外し1> クラッチワイヤーをサブフレームに固定するクリップから外します。 手で外れますが、軍手をはめて作業しました。 勢い余ってどこかに手をぶつけそうだったので。 それでは室内側に取り掛かります。 <運転席取外し> 作業をやり易くする ...
難易度
2018年7月8日 22:22 (Green)^2さん -
トランスミッション取り外し3
トランスミッション取り外し2の続きです。 <ロックプレートを外した状態> フライホイールが良く見えます。 次に、遅ればせながら、クラッチワイヤーをトランスミッションから外します。 <クラッチワイヤー外し1> ホルダーの両側の突起を押しながら、バルクヘッド側へ動かしながら、溝から外します。 < ...
難易度
2020年5月27日 22:22 (Green)^2さん -
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ アコードツアラー 2.4 タイプS(広島県)
83.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)