クルマレビュー - 306 (ハッチバック)
-
過去所有
-
Eight改
-
プジョー / 306 (ハッチバック)
XSi_ソノール_5ドア_RHD(MT_2.0) (2000年) -
- レビュー日:2025年6月14日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
前期モデルのカブリオレが、ピニンファリーナのデザインなのは有名ですが、後期型にもそのデザインは各所に残っていて、全体的に美しいデザインの車です。
外車は壊れる、イタフラは地獄を見ると聞いていましたが、ディーラーのお世話になったのは、リコールがあったときだけで、日常的なメンテナンスは自分で、大掛かりな修理も走行不能になったこともなく、長距離も難なくこなす実用的な車でした。 - 不満な点
- 特に思い付く点はないほど、優秀な車でした。
- 総評
-
今、見ても美しいデザイン、秀逸なパッケージ、パワーもそこそこあって、いつも家族の笑顔があった車です。
もう一度、乗りたい?と聞かれたら、『乗りたい!』車No.1です。
-
マイカー
-
chaichai2018
-
プジョー / 306 (ハッチバック)
不明 (1999年) -
- レビュー日:2025年2月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 内装、外装ともに整った綺麗なデザイン。
- 不満な点
-
5MT110PSなのにそれほど良くない燃費。
街中で良くて9km、高速でも11km程度。 - 総評
-
プジョーはよく猫足と言われますが、まあ昔の205や405に比べれば硬いのかも知れませんがそれでも国産セダンから比べれば道路の継ぎ目のいなし方は特筆物でした。
23年乗り続けられたのもやはり飽きることのない魅力に溢れていたからかな。
-
マイカー
-
フィット_エアー
-
プジョー / 306 (ハッチバック)
XT_RHD(AT_1.8) (1994年) -
- レビュー日:2024年5月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 小さくてもピニンファリーナによる完成されたデザイン。
- 不満な点
- しょぼいAT。壊れたので5F-MTへ換装。
- 総評
-
デザインに優れたコンパクトカー。
シートも柔らかく国産車とは別物。ヘッドレストのふわふわした感じもグッド!
小径のハンドルもあいまって切った瞬間にノーズが向きを変え欧州車テイストもしっかり味わえる。愛車遍歴ではやはり現FIT3もいいが記憶にしっかりと残る一台です。
-
マイカー
-
過去所有
-
on_********
-
プジョー / 306 (ハッチバック)
xsi (1997年) -
- レビュー日:2022年5月19日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 乗りやすかった。低回転トルク太くテキトーなシフトチェンジで良く走った。
- 不満な点
- 燃費7キロ
- 総評
- ピニンファリーナがカブリオレをデザインしてプジョーが屋根を乗っけたデザインが好き。
-
286.0万円
-
XSi ソノール5速マニュアル 純正S/R アルミ ハーフレ
111.8万円
-
130.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 306 国内未導入車 クラッチOH済 直列4気筒2.0L(神奈川県)
286.0万円(税込)
-
シトロエン 2CV (高知県)
235.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 純正10.5型ナビ(新潟県)
344.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
