プジョー 306 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.01

プジョー

306 (ハッチバック)

306 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 306 (ハッチバック)

  • 過去所有
    • Eight改

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      XSi_ソノール_5ドア_RHD(MT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2025年6月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    前期モデルのカブリオレが、ピニンファリーナのデザインなのは有名ですが、後期型にもそのデザインは各所に残っていて、全体的に美しいデザインの車です。
    外車は壊れる、イタフラは地獄を見ると聞いていましたが、ディーラーのお世話になったのは、リコールがあったときだけで、日常的なメンテナンスは自分で、大掛かりな修理も走行不能になったこともなく、長距離も難なくこなす実用的な車でした。
    不満な点
    特に思い付く点はないほど、優秀な車でした。
    総評
    今、見ても美しいデザイン、秀逸なパッケージ、パワーもそこそこあって、いつも家族の笑顔があった車です。
    もう一度、乗りたい?と聞かれたら、『乗りたい!』車No.1です。
  • マイカー
    プジョー 306 (ハッチバック)
    • chaichai2018

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2025年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    内装、外装ともに整った綺麗なデザイン。
    不満な点
    5MT110PSなのにそれほど良くない燃費。
    街中で良くて9km、高速でも11km程度。
    総評
    プジョーはよく猫足と言われますが、まあ昔の205や405に比べれば硬いのかも知れませんがそれでも国産セダンから比べれば道路の継ぎ目のいなし方は特筆物でした。
    23年乗り続けられたのもやはり飽きることのない魅力に溢れていたからかな。
  • マイカー
    プジョー 306 (ハッチバック)
    • フィット_エアー

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      XT_RHD(AT_1.8) (1994年)
      • レビュー日:2024年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    小さくてもピニンファリーナによる完成されたデザイン。
    不満な点
    しょぼいAT。壊れたので5F-MTへ換装。
    総評
    デザインに優れたコンパクトカー。
    シートも柔らかく国産車とは別物。ヘッドレストのふわふわした感じもグッド!
    小径のハンドルもあいまって切った瞬間にノーズが向きを変え欧州車テイストもしっかり味わえる。愛車遍歴ではやはり現FIT3もいいが記憶にしっかりと残る一台です。
  • マイカー
    プジョー 306 (ハッチバック)
    • Hideon

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      XSi_5ドア_RHD(MT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2023年4月9日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    スタイリング
    窓が大きくて視界が良い
    コンパクトなサイズ感
    荷室ハッチが大きく荷物が載せやすい(ロードバイクもタイヤ外せばok)
    不満な点
    シフトの入りが渋い
    総評
    細かい不具合はありますが20年以上前のクルマとしては満足してます。
  • 過去所有
    • on_********

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      xsi (1997年)
      • レビュー日:2022年5月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗りやすかった。低回転トルク太くテキトーなシフトチェンジで良く走った。
    不満な点
    燃費7キロ
    総評
    ピニンファリーナがカブリオレをデザインしてプジョーが屋根を乗っけたデザインが好き。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)