プジョー RCZ

ユーザー評価: 4.39

プジョー

RCZ

RCZの車買取相場を調べる

クルマレビュー - RCZ

  • マイカー
    プジョー RCZ
    • asugon

    • プジョー / RCZ
      RCZ R_LHD(MT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2020年11月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    まだ購入して一年も経っていないが、総じてオススメの車ですよ。
  • 過去所有
    プジョー RCZ
    • まーさんくん

    • プジョー / RCZ
      RCZ_LHD(MT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2020年10月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・スタイリング
    →これに尽きる。ダブルバブルルーフとかリアウインドウとかフェンダーの隆起とか、ほとんどコンセプトカー!結構視線も浴びます。フィーリングも程よくカッチリ、またクラッチ操作の許容範囲が広いらしく慣れなくても発進がスムーズなのに驚きました。

    ,インパネの時計
    →さながらマセラティ!

    ・走り
    →結構キビキビ走ります。立派なサイズのタイヤもあり、コーナーも結構ぐいぐい曲っていけます。パワーはもう少しあってもいいかな?あ、だからRがあるのかw

    ・サウンド
    →4発なんで期待してなかったですが、サウンドシステムもあって望外にいい音聞かせてくれます。普段は静かですが…。

    ・6MTの設定があること
    →左ハンドル限定とやや客を選ぶ暖簾ですが、ここまでかっこいいクーペをマニュアルで乗れることは非常にありがたいです。シフトフィールも適度にカッチリ。あとクラッチ操作の許容範囲が結構あるようで、納車後で慣れてなくてもスムーズな発進ができてました。

    ・視界
    →ご自慢の大きなリアウインドウのお陰で後方視界も良好です。

    ・実用性
    →MR車かと思うほどキャビンがフロントに寄ってるため、想像以上にトランクが広いです。

    ・信頼性
    →電装系含め、私の個体ではほとんど不安になるような箇所はありませんでした。そもそも電子デバイスてんこ盛りなクルマでもないですしね。大衆的な307ベース故の恩恵か。
    不満な点
    ・実用車チックなところ
    →外観と中身とのギャップがすごい!走行フィールはそこそこ良いんですが、あくまでどこまでも実用車のような感じ。飛び抜けた所がない。

    ・乗り心地
    →猫足を期待して乗ると拍子抜けします。プジョーといえども19インチトーションビームは流石にきついか。さながら虎脚w

    ・車幅
    →全長に対して幅は結構ワイドです。左ハンドルなことも相まって結構気を使います。

    ・リアシートの狭さ
    →大人は座れません。素晴らしいデザインの弊害ですが…。

    ・ペダルレイアウト
    →アクセルとブレーキのペダルが遠くてヒールアンドトゥがしにくいです。流通してるアクセルペダルカバーで対策可能ですが。
    なによりソールの大きい靴だとどこかに引っかかってペダル操作に影響するのは、安全上いかがなものか?
    総評
    外観以外は良くも悪くも良くできた庶民的な車です。なんというか、突き抜けた所がないんですよねー。そのギャップがどうもしっくり来ずに6ヶ月で乗り換えました…。
    この見た目でアルファのツインスパークみたいな弾けるエンジンだったらなあ…。
  • マイカー
    プジョー RCZ
    • koichi.rcz

    • プジョー / RCZ
      RCZ_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2020年7月28日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    秀悦なデザイン
    総評
    デザインに惚れこむと悪い点が見えなくなる。
  • マイカー
    プジョー RCZ
    • s_miwa

    • プジョー / RCZ
      RCZ_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2020年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    欧州車を乗り継いできましたが、ハンドリングはスポーツセダンとは別物ですね。いろいろ言われてもスポーツカーのハンドリングです。
    不満な点
    ハンドルがやや軽すぎかなぁ。
    リヤカメラは必要ですね。
    総評
    日常的に使えるスポーツカーです。いろいろ不都合(乗り降り等々)はありますが、日常的な非日常が味わえます。
  • マイカー
    • しー爺

    • プジョー / RCZ
      RCZ_LHD(MT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2018年10月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低燃費で1.3トンの車体をグイグイ引っ張る200hpエンジン、
    好奇心くすぐるリアアクティブスポイラー、
    超個性的なボディデザインはもはや走る宝石と言っても過言ではないでしょう!
    ちなみに走りに関してはスロコンで化けます(*゚∀゚)=3
    不満な点
    故障が多い(イグニッションコイルはもはや通過儀礼)、故障が多い、故障が(ry
    雨粒が焼き付いて(?)アルミナムアーチが悲惨な事になるので青空駐車はオススメできません...
    本当にこの車が好きなら、不満な点なんて全く気にならなくなりますよ(^3^)/
    総評
    自分の車は購入時からKW車庫調や20インチホイールが入った車ですが
    乗り心地はとてもよく、高速道路でもピシッと安定し長距離ドライブが趣味の自分にとっては文句なしの車です。
    MRチックなボディですが、後部座席がありリクライニングできるので仮眠もバッチリできます。
    BMWと共同開発のプリンスエンジン。
    スムーズに気持ちよく回ってくれます
    ただ高速ではギア比が若干高いかな~?

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)