取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ベスパ 125 ET-3 プリマベラ
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ライトクラッチ取付け
・KITACO製LIGHT CLUTCHをベスパに取付けしました。(完成画面) ・息子が、中型自動二輪の免許を取得、親子でベスパET3を乗ることになりました。 ・息子が乗り始めたころクラッチが重いと言っていたのでLIGHT CLUTCH取付けを決意しました。(現代っ子は、握力が弱い。私も歳なんで筋 ...
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2023年12月31日 23:01 smallrockさん -
ドライブシャフト オイルシール交換
最近リヤブレーキの効きが悪くなったなぁと思ったので…開けてみる。 やっぱりドライブシャフトのオイルシールの漏れ…。 こういう時ジッピースタンドを付けていれば、ウマをかけなくても自立するので楽。 (ドラムブレーキの右下に写っている突っ張り棒) 垂れたオイルがブレーキシューやドラムに付いて潤滑(笑) ...
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2019年8月15日 17:15 オトキチ兄さんさん -
クラッチワイヤー交換
クラッチが急に重くなった。 ショップはしばらく正月休み… クラッチワイヤーの予備は持っているので自分で修理をすることにした。 ワイヤーを抜くとき異常に硬くて大変だったが抜き取ったワイヤーに異常は無かった。 抜き取ったワイヤーを再度挿入しようとしたが抵抗があってほとんど入らない。アウターが悪い? ...
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2019年1月2日 19:09 かんぴょーさん -
クラッチプレート交換
シフトアップ時にクラッチが滑るようになったので交換する事に。 前回HP用の強化4枚クラッチ1式に換えてから約6,000km。 これ位の保ちなんですかね。 交換部品は宇賀神商會さんから購入。 プレート、コルクプレート、スプリング6本のセットで税込1,728円。 お安いです。 あらかじめコルクプレ ...
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2017年10月16日 10:40 オトキチ兄さんさん -
クラッチワイヤーとアウターの交換
クラッチワイヤーのタイコが外れてしまった。 ワイヤーはレバーに掛かっているが危なっかしいので修理に出しました。 アウターの状態も悪いとのことでアウターも交換になりました。(費用 8100円) 39570Km アウターの交換は今回が初めて。 ※画像は二枚とも交換後のもの
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2016年5月14日 17:03 かんぴょーさん
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