サスペンション関連 - 整備手帳 - 911 [ 997 ]
-
フロントショック交換(その1)
後回しにしたフロントのショック交換です.こちらもまずはジャッキアップからです.リアのジャッキポイントを上げるとフロントも上がるので,フロントのジャッキポイントへコンクリートブロックと木材ブロックをかませました. リアは調整できないのですが,フロントはキャンバーを調整できるので,アッパーマウントのネ ...
難易度
2021年1月11日 19:57 かゆがさん -
アッパーマウントピロボール撤去
ビルシュタインのB16にロベルタのリフターが購入時に装着されていましたが、最近時はしゃこうを上げて路上では下を擦らなくなり リフターの出番がなくりました。このまま単にリフターを使わないでそのままでも良いのですがピロボールのためかバキガキ音が酷いので、ノーマルのラバーのアッパーマウントにしてリフター ...
難易度
2022年12月5日 16:21 omagooさん -
Shocks交換
海外のWebショップからお取り寄せしたショックをショップに持ち込み交換していただきました。 スプリングは純正流用。アッパープレートはショップで用意してもらいました。 16年物。お疲れ様でした。 インストール完了 こちらも完了 最後にアライメント調整していただいて完了
難易度
2021年10月16日 12:50 Ohmiya2424さん -
ローダウンスプリング装着
H&R社製のスポーツスプリングです。997カレラ4&4S用で型番は29188-2。スプリングレートは未公表で、ローダウン値は20~25mm。 作業はディーラーのサービス工場に依頼しました。 フロント。フェンダーアーチのエッジで測って688→663、-25mm。 リア。同じくフェンダーアーチのエッ ...
難易度
2007年4月15日 08:55 ヒゲヲヤヂさん -
B16からB6へ。少し車高を上げたい
先ずフロントですが車高は、ショックの許容範囲で一番高くしても、たぶんノーマルより20mmくらい低い状況です。ドライバーの年齢も考慮してノーマルから10mmくらいの高さに収めたくビルシュタインのB6とアイバッハの車高を低くするスプリングのセットを海外より購入しました。左がB16で右がB6になります。 ...
難易度
2024年2月5日 15:33 omagooさん -
KWカーヴェー車高調の減衰力調整
購入時低過ぎ フロント まだまだ綺麗ですね リア調整部 リア全体 納車時に付いていたKWカーヴェーの車高調の全ての減衰力が最低だったので、本国問合せしデータ頂き再調整、車高も上がったのでこちらも再調整。 Vr3のリアの調整部(ケース下の細くなった部分の小さな穴)、専用品もある様ですが付属しなかっ ...
難易度
2015年9月21日 10:38 S.T.Dupontさん -
997 スプリングシート交換
分解したショックです! 交換したスプリングシート 付いていた物はカチカチでボロボロと崩れかけです。 ガイドも歪んできてます。 分解した足回りです。 やはり、正直にスタビバーは外した方が分解できます。
難易度
2019年9月8日 08:09 ぽる9さん -
Fドライブシャフトブーツ交換
タイヤ交換の際点検で左側のブーツ破れを発見したので交換 イン側の破れ どうせなのでイン、アウト両方交換 アウト側から交換 イン側交換してシャフト完成 取り付けて完了
難易度
2020年3月20日 17:54 suzuyasuさん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ 911 ターボS PDK(愛知県)
3751.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(岩手県)
151.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(広島県)
95.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)