ステアリング - 整備手帳 - 911 [ 997 ]
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ステアリングに栄養を。
2本目に突入してから随分と経つステアリング。最近は表皮のウェット感が無くなっていました。 微かにしっとりとした表皮によるフィット感が失われ、代わりに発生した突っ張った感じから滑りやすくなってきていました。そうなりますと微妙なステアリング操作に不安感が生まれてしまいます(画像は借り物です)。 現代の ...
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2021年8月11日 22:20 terry997さん -
991後期ステアリングへ交換(前編)
納車時から気になっていたポイントの一つが「パドルシフトがないこと」と「エアバッグが膨らんできてること」でした。 パドルシフト追加のやり方としてはざっくり2パターンあって、すでにあるステアリングにパドルシフトを後付するパターンとパドルシフトがついているステアリングを移植するパターン(997.2、99 ...
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2022年5月29日 10:29 ぱーぷい2号さん -
TIPTRONICパドル化
社外ステアリングに替えた時に、純正12極カプラ使ってパドル化しました。 その時の配線のまとめです。 ご注意!何パターンかありますので、DIYする方は必ずご自身のリスクで確認、作業されてくださいね〜m(_ _)m 画像がエアバッグ外したところです。青マルの12極カプラーに機能が集められて、車体につな ...
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2022年12月26日 13:05 ポンフリさん -
ポルシェCUPカーステアリング&CREFオリジナルパドルシフト
純正のハンドルだと大きい、シフトチェンジがしにくいので交換しました。 ハンドル径は思っていたより小さいです。そして切る際は弱冠の重さを感じますが、ロータスっぽくて個人的には大正解。 これぞスポーツカーって感じになります。 パドルに関してもちょうどいい大きさ、ちょうどいい位置で、非常に操作しやす ...
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2019年10月8日 11:20 イリリンさん -
ステアリング パドルシフト化
ステアリングスイッチのパターンを変えたので、どうせならパドルシフトにしたいですよね! あまりお金を掛けない範囲で良さげなパドルを購入しました。 どうもゲーム用ステアリングのオプションの様なんですが、リアルカーボン製です!しかも安い(笑) パドルを装着するためにアルミのアダプターを作成。純正の裏側の ...
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2023年1月21日 21:49 ビッキ997さん -
ステアリングのチルトテレスコロック機構修理
997からチルト、テレスコの調整ができるようになり便利になったとのこと。でも肝心のチルトテレスコのロック機能が固着してしまったのか全く動かない状態でした。 新品買ったら20万円オーバー。そんな金はないのでヤフオクで中古品を2万円弱で調達。当初はそのまま交換予定でしたがステアリングシャフトについてい ...
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2020年9月29日 15:03 Bluepantherさん -
ステアリングスイッチ 操作パターン変更
997後期からのステアリングスイッチは、前期に比べれば使いやすくなったんでしょうけど、引いてDOWN・押してUPのパターンが馴染みませんよね… なので、左を引いてDOWN・右を引いてUPの『良くある』パターンに変更したいと思います。 ※純正OPのハンドルは高いので… 一番初めに分解するのは、ステア ...
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2023年1月8日 22:31 ビッキ997さん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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