ただいまAlfa GTに乗っているのですが、増車を考えています。
以前にBoxster2台と944を所有していたのですが、いずれも
水冷ポルシェですので、空冷ポルシェの購入には二の足を踏んで
いる所なのです・・・。
旧~い Lotus Europeか Alfa Spiderか 964のどれを買うかで
迷っています。壊れにくさでは964が断然かもしれませんが、
やはり維持費が結構かかるのでしょうか?空冷ポルシェは本当に
四季でオイル交換必須なのでしょうか?タペット調整が大変だ、
などの噂は実際はどこまで覚悟すべきなのでしょうか?
どなたか、教えていただけますか?
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中古964の維持は大変でしょうか? - 911
中古964の維持は大変でしょうか?
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ポルシェは非常に丈夫な車です。オイル交換は距離とオイルの質にもよりますが、基本的には1年に1回で大丈夫です。年に2回交換してフィルターは2回に1度交換すればベストです。91年後期からインテックマニホールドがアルミから強化ブラスチックに変わりましたが、後期を選択し、ティプトロとMTが有りますが、ティプトロでも十分楽しめます。フラット6は他の車とは全くの別物です。専門誌が多いのも熱狂的ファンが多いからで、きっと他の車にはない満足が獲られはずです。ポルシェは、オーナーや間違ったメカに因って壊れるのではなく、壊していると云った表現が正しいのではないかと思います。Ferrari・M-Benz・アルファ・BMW・ロータス・GTR・ロータリー等色々と所有して乗りましたが、所有して満足させる車はFerrariですが、乗って楽しいく乗りたくなる車はダントッでポルシェです。
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けいたくんさん>
旧車は苦労されてる方が多いですよ。
私の入ってるクラブには、それこそ
ロータスヨーロッパ、エラン、ランチアストラトス、
ディーノ246、930ターボ、カウンタックQVなど
濃い?車が居ますが整備していても壊れます(笑)
パーツの調達も欠品やバックオーダーになったりと、
大変みたいです。それでもオーナーは楽しそうに
語りますよ(^O^)
ポルシェは確かに手の掛からない方ですが、それでも
エアコン、内装、あとお約束のオイル漏れ・・・
いろいろあります。
安心とはちょっと言えないかも(笑)一度壊れたら
数万では済まないですよ。一発50と仲間内では笑って
います。
複数所有されてるんでしたっけ、それなら 蜿苺vですね! -
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