オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ケイマン
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ交換
ある朝、久しぶりにエンスト💧 「クラッチのミートが深くなった?」と思いつつ「そろそろ交換時期かな?」「いや、一夜にしてこんなに変化するか?」なんて考えながら取り敢えず会社へ。 夕方帰宅途中から症状はみるみる悪化…。 次第にクラッチ切っても半クラ状態になり、シフトチェンジもままならない状態に。 信 ...
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2023年7月18日 01:53 y@ss-Type976さん -
75896km クラッチオーバーホール
・3点キット交換(旧プレートは摩耗はキレイだが、リベットまで摩耗していた、丁度交換の時期です) ・ツインマスフライホイール交換(手で簡単に動かせるガタがある) ・クランクシール交換(漏れなかったけど予防として) ・ミッションオイル75W-140 ・ブレーキ/クラッチオイル交換 クラッチペダルがめっ ...
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2021年11月23日 22:28 Tomacさん -
ティプトロをEGに取付します。
セルモーターの取り付け部分より取り付けボルトを締めてフライホイルにトルクコンバーターを取り付けます。 簡易ホイスト(100KG)ではATが上がらないのでリフトを使って台車まで引き上げます。 中心のシャフトの上に凸が見えます。トルクコンバーターの凹に入るようになっています。最初は凸凹に気が付かずなか ...
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2015年5月15日 01:59 titikuboさん -
ヘッドを載せてタペット入れてカム載せて・・・後戻り
1-3番のIN側カムシャフトを載せました。 1-3番イン側カムの後方です。 溝が切って有るので1番上死点のカム位置はこの位置です。 1-3番EX側のカムを載せてから、この奥に6MMのボルトが入ってないことがわかりました。タイミングチェーンの周辺なので、心の片隅で「見ない振り」の囁きも有りましたが、 ...
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2015年5月14日 01:08 titikuboさん -
IMS ベアリング交換
クランクケースを割っているのでついでにIMSベアリングの交換をします。これが噂のIMSベアリングです。国産のNSKベアリングに同サイズがありましたので、純正を使わずにNSKを使いました。部品代1500円でお釣りです。 iMSにベアリングを圧入する準備です。 ベアリングをシャフトに圧入中。 作業完了 ...
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2015年5月6日 22:04 titikuboさん -
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