エンジン - 整備手帳 - その他
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ヘッドの分解組みつけ等(その1)
さて何かが足りない さあ何でしょうか? (笑) いちおうタコ棒で磨きました 当たり幅・・まあこんなもんでしょ^^; 前回飛ばしたバルブスプリング (現在も行方不明)に代わって・・ ここはドイツ製の GENE BERG製 (シングル強化型) を奮発しますた・・・ 念のため計測、(笑) こち ...
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2012年7月9日 18:50 72Sさん -
914 オイル交換・・・
ご存知の方も多いと思いますが、914のジャッキはビルシュタイン製一本脚で、写真の様に前・後輪同時に上げます。安定が悪いので必ず馬を使用してます。 ギアオイル漏れ点検です。お約束のスピードメーターケーブルジョイント部とシフトリンケージから漏れというより滲みが有りますが、無視できるレベルです。 ギアオ ...
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2010年5月13日 20:06 戸越-銀座さん -
エンジン腰上修理・オーバーホール
2011年1月 FSW7時間耐久レース出場時、最後の一周で1気筒が…(T_T) 損傷個所は1番(シリンダー、ヘッド、ピストン)のみ。 シリンダーのほうは中のニカジルメッキは残ったままその外側のアルミ部分が吹き飛 んでいます。 その他タイミングチェーンカバー、チェーンテンショナーガイド熔損(シ ...
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2012年11月29日 14:37 jcw19さん -
930エンジン整備報告2
1.補機類を取り除きました。 空冷特有のフィンが良く見えます。 2.マニホールドのガスケットは、リークが1箇所のみ。 3.バルブの隙間からエンジン内部を覗くと、カーボンの蓄積も無く、非常に綺麗な状態でした。 4.水平対向は薄いエンジンであることが分かります。 これから、お掃除です。
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2008年1月5日 22:20 enjoy ポルシェ911さん -
アイドルエアーコントロール(IAC)/アイドルスピードコントロール(ISC)のバルブ交換
交換の為、取り外し中・・・ 画像中央部 取替え完了~っ
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2009年12月21日 11:04 日彩パパさん -
オイル交換とテンショナー交換
デスビを取り外します。 クランクを1番のシリンダーの圧縮上死点に合わせてからデスビを抜き取ります! 10ミリのナット2点で止めてあるフタの下にターゲットがおります。 オイル漏れしていることは気にせず作業を進めます
フタをはずしてバラバラになったテンショナーを抜き取ります。 部品の残骸が残っていた ...
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2008年12月17日 11:06 カエルカブトさん -
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自分で O/Hしたキャブ
SOLEX製のツインキャブです。 部品もなかなか手に入らなかった為 自分でボール紙やシール剤などを使用し 2つともキャブをO/Hしてしました。 本当にボロかった~ でも違った意味で楽しかったです。
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2007年2月19日 22:19 NorTonさん
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