プリンス スカイライン 2000GT

ユーザー評価: 4.33

プリンス

スカイライン 2000GT

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スカイライン 2000GT

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 5速ミッションOH終わり

    固着して剥がれないので切断 1週間掛けてエンジンとミッション分離 OH終わり外側もピカピカ✨ 5速ギアー 意外と中は状態が良く シンクロも山有り 問題が無かったそうです✨ 固着が酷く破損 現車から移植 治りそうです♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年11月26日 12:06 ? Char ?さん
  • T/M スペーサー

    4速に入れた時にスライダーが4速側に行き過ぎないように1.5mmのスペーサーをホークシャフトに入れた 4速ギアへスライダーの噛みが甘いとギア抜け 噛み過ぎればスライダーが4速側へ行き過ぎて3速のシンクローキーが飛び出して 4速ギアに入ったまま戻らず(笑) スライダーの動きを制限した この対策は上手 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:46 54Bさん
  • T/M SST

    今時 電気コンロ(笑) 熱膨張でベアリングの内径を大きくしておいて嵌入 革手袋必須!ヤケド注意(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:44 54Bさん
  • メインシャフト 傾向と対策!(笑)

    このメインシャフトの鍔と 2速ギアの側面が必ず焼き付くのだが ギアのオイル溝拡大加工 + WPCショットピーニング加工 + 錫ショツト ↑上記加工が効をそうしてるかも! 180Km/hオーバーで走ったし 2速へのシフトダウンも激しく何度か行ったが いいね!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:42 54Bさん
  • シンクロ クリアランス

    シックネスゲージで計っても新旧共に 1.6mm弱で殆ど変わらずなんで 3速が温まるまで入りが悪いのはシンクロのせいじゃ無いな? 使用限界は1mm 設計は1.6mm~2.0mm となると メインシャフトとギアのクリアランスを多く取って オイルクリアランスを増やした分 全ての場所でガタが増えたからス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:40 54Bさん
  • シンクロナイザーリング

    シンクロナイザーリング 右側の新品と比べても殆ど減りは変わらず

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:38 54Bさん
  • GW中なのにミッション バラし

    GW中なのにミッション バラし 手前に有るこのT/M専用に作ったSSTが有るから楽にバラせます この後3速のシンクロ確認と3速←→4速のシンクロキー交換して シフトフォークのシャフトにスライダーの動きを制限するスペーサーを入れて組み上げ スペーサーを旋盤でひいてもらってるんで 出来上がれば直ぐ組め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 14:37 54Bさん
  • またミッション喰いました(笑) 帰ってミッション降ろしだな!

    勝沼IC降りて峠を気持ち良く走ってたら4速でミッションが喰って抜けなくなった(泣) 4速で喰ったのは初 T/Mケースの上開けて飛び出したシンクロキーを戻して15分で修理完了 その後は1速2速3速ー5速の飛ばしシフト 4速無いと辛いなぁ フタしないで走ってるから 暑いしウルサすぎ! 帰ってミッション ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 11:27 54Bさん
  • 54B またミッション積みかえました! 400km弱走って積みかえだよ

    アメフェスの帰りですが ミッショントラブルでした 帰りの中央高速が 談合坂から14km渋滞らしいので 大月インターで降りて 松姫峠で帰りましたが  峠に入る頃 54B 3速が喰って戻って来ません! 何度か努力して抜いて 普通に3速も使えたのですが また喰いました 気のせいかと思って何度も確認す ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 10:54 54Bさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)